見出し画像

laugh

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1597日目です。

トムとジェリーを見ているような。

笑いが止まりません.. 😂

今日の英語
Can’t stop laughing.. 😂

Buitengebieden

laugh: 笑う

使い分けが難しい「can't stop 〜ing」と「can't help 〜ing」
「can't stop 〜ing」と「can't help 〜ing」は「動名詞を使った慣用句」です。

ただしこの2つは、厳密には使い方が異なります。
「can't stop 〜ing」は、「すでにしているのを止められない」という場合に使い、「can't help 〜ing」は、「我慢できない」という場合に使います。
例1▷ I couldn't stop eating cakes.(ケーキを食べることを止められなかった。)
例2▷ I couldn't help eating cakes. (ケーキを食べることを我慢できなかった。)

「今日の英語」の「Can’t stop laughing.」は、笑うことをやめられないという意味です。
もし笑いをこらえられないと言いたい場合は、「can't help laughing」となります。

なお「今日の英語」は、主語の「I」が省略されています。

今日の英語は「Buitengebieden」から
▼▼▼


読んで頂いただけでも、ちらりと目にして頂いただけでも、そしてスキやフォローをして頂いただけで、感謝です。十分です。ありがとうございます。