idea

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1998目です。

んーーと。

今日の英語
What do you think about this idea?

訳例
このアイデアをどう思いますか?

idea: アイデア

「どう思う?」の「どう」は「What」
「どう思いますか?」を英語にしようとすると、日本語の「どう」を「how」にしたくなります。
でも正しくは「what」です。

「What do you think about〜?」で「〜をどう思いますか?」という意味になります。
まるっと覚えてしまいましょう。

「今日の英語」でもこの「What do you think about〜?」が使われています。

今日の英語は「Science girl」から
▼▼▼


読んで頂いただけでも、ちらりと目にして頂いただけでも、そしてスキやフォローをして頂いただけで、感謝です。十分です。ありがとうございます。