見出し画像

2023年目標の四半期報告

早いもので2023年も1Qが終わろうとしています。ということで年末年始に掲げた2023年目標の進捗確認です。

目標1 オレンジベルトテスト合格

まずはクラヴマガのオレンジベルトについてですが、2月12日にテストを受けて、無事合格しました💮

現在の保有ベルトと取得日

国際クラヴマガ連盟からもらえる証書は未受領です。イエローベルトの時も数ヶ月かかった気がするので気長に待ちます。

テストの内容としては事前にパーソナルトレーニングを受けたりで準備していたのでそんなに心配はしてなく、当日も大きな問題はありませんでした。

一点、誤算だったのは経口補水液を持っていけなかったことです。コンビニでポカリスエットは買って行ったのですが、経口補水液はやはり別物ですね。後半に足が攣ってしまいました。技の合間などに伸ばしたりして誤魔化していたのですが、このままだと最後まで持たないと思い、手をあげて監督コーチに経口補水液をもらいました。

自分の状況を正確に把握し、助けを求められたことは護身の観点としては正しかったと思いますが、十分な事前準備を出来ていなかったのは護身としてアウトですね。次回グリーンベルトテストではちゃんと準備しておこうと思います。

目標2 ブラジリアン柔術の練習に週二回行く

二つ目の目標は昨年から始めたブラジリアン柔術の練習に週二回行くというものです。

これは達成状況は半分といったところです。オレンジベルト取得後から6回木曜日(グラップリングの練習日)があり、参加できたのは半分の3回です。クラヴマガの練習で突き指してしまったアクシデントがあったためなので、4月以降に安定して参加出来たら達成と考えて良いかなと思います。

目標3 剣術や武器術を習う

未着手です。道場などはたまに検索しているのですが、まだ体験や見学には行けていません。4〜5月には動き始めたいと思います。

目標4 英語

未着手なうえ、モチベーションが低い。

そんな感じです👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?