見出し画像

社畜のクソ投資日記~逆張りがええんか

みなさんこんにちは孤独のサイコマンです。

きょうは2022年6月28日(水)で猛暑が続いています。

昨日の関東甲信越・東海・九州南部に加えて一気に北陸除いて全国で梅雨明けです!!!!

統計開始以来最も早いそうです。


すさまじい猛暑です。会社に誰も行きたくないと思います。。。


きょうもへたくそ投資日記はじめます。

目次

  1. ①JTを700株売却しました。。。

  2. ②日経平均2万7000円回復するか!!

  3. ③配当金は大幅に下がりしました。

  4. ④総資産も横横続いています。

  5. ⑤会社は人間関係が全てですよねえ。

    1. 共有:

    2. いいね:

①JTを700株売却しました。。。


本日日経は上がっています。

東電、亀田製菓などが調子がいいですねえ。

株主総会もピークですね。亀田製菓は三幸製菓が出荷停止になっているので

亀田製菓のせんべいの需要が増えているのでしょうか。


亀田製菓はずっと上がっていますね。。柿ピーは不動の人気ですよねやっぱり。



私の含み益は9万円の状況です。


大きいところではJTを700株を売却しました。

本日配当の権利落ち確定日なので、明日からの暴落に備えました。


もちろん暴落しないかもしれませんが、、、これがまた難しいですよね。

海運株はむしろ上がりましたからね(泣)

まったく意味がわからないですが。。。


新規では暴落していたマネージメントソリューションズとフェローテックを購入しました。


日経平均は6月9日の消費者物価指数の高値をつけて2万8380円で大きく購入してしまい、

2万5500円まで下がり、大きな損失をこうむった反省を受けて、

とにかく、すぐに飛びつかず、恐怖で買うということを考えています。


下げ幅の半値まで戻してきていますが、とにかく損切りを徹底したいと思います。

②日経平均2万7000円回復するか!!


業種別ですと、エネルギー業種が上昇しました。

総合商社もしっかりした値動きでしたね。

三菱商事も強かったです。

エネルギーが強いと、商社もしっかり上昇しますね。。。


エネルギーも海運も全部私が買ったら下がったんですが・・難しいです。


引けにかけて上げ幅が拡大しましたね。

底打ち期待も出てきているんでしょうか。。。


安値から1000ポイントナスダックも戻しましたし、

物価動向見極めながらの投資スタイルを維持しないと厳しい結果になりそうです。


アメリカの長期金利のピークアウト感も意識されてきていますか??


エネルギー関連の上昇もあり、保険業種も株価も上昇してきましたね。

③配当金は大幅に下がりしました。


配当金は26万円まで下がりました。。。とほほ。

JTを700株売りましたから仕方ありませんが、

とにかく高配当株も持ってられませんよね。

明日以降、権利落ちで、大幅に下がるリスクもありますし、とてもホールドしきれません。。


年間配当金120万円の時もありましたが、いかんせん、すべていいところで全部売却していしまったので、厳しい状況ですが、またタイミングを見て積極的に投資はしていきたいと思います。


④総資産も横横続いています。


仮想通貨が下落を続けているので、なかなか総資産も増えません。

賃金も入ってはきているのですが、ボリュームを増やすにはもう給与所得だけでは

限界がありますね。。。


副業や投資で増やしていくしかありませんが、私が勤めている会社は副業ができませんので、

こうしてYouTube、ブログなどで稼ぎつつ、株式投資や不動産投資に現金を回していくしかありません。。。


⑤会社は人間関係が全てですよねえ。


ランニングが好きなので毎日走っているんですけど、さすがに日焼けが厳しくなってきましたね。

筋トレもしっかりやっています。


みなさんも会社で色々大変だと思いますが、私もとにかく他人とのコミュニケーションが嫌いで、

世の中って本当にふてぶてしくて変な奴が多いですよね。


優しくすればすぐつけあがるし、、私も正社員なのですが、特にうちの会社は派遣社員やスタッフが大きな顔をして、偉そうにしている会社なんです。。。


「なんで正社員が気をこんなに使わないといけないんや」といつも恨み節をつぶやきつつ、

もめごとがきらいな性格が災いして、こちらが我慢する日々です。


ですが、皆さん我慢しすぎるとろくなことがありません。

体調を崩しますし、メンタルもやられます。


私はとにかく、変な奴とは相手に極力しなに限ります。

皆さん嫌いな奴とは付き合わなくていいんですよ!!!!


株の話とそれてしまいましたが、、それではまた(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?