見出し画像

【プリキュアを楽しむ】キュアニャミーの感想

こんばんは。PisMaです。

最近ようやっとプリキュアの最新話に追いつきました。Amazonプライムで観ているのでつい見逃してスピードについていけてなかったのですが、最近キュアニャミーさんが登場したとのことで現時点の最新話「キュアニャミーを探せ!」まで。

颯爽と現れ、ガルガルを倒し去っていくキュアニャミー。
今までワンダフルとフレンディがやってきた姿勢とは裏腹にすごく交戦的な印象ですね。

動物を傷つけたいとかそういう意図で戦闘を行っている訳ではなく、ニャミーの行動基準は「まゆに危害を与えるものを排除したい」なんじゃないかなと思いながら鑑賞しています。
なぜニャミーはワンダフルとフレンディに非協力的なのか。真面目に考えてみると、ワンダフルはシンプルにしつこくてうるさそうと思っていそうですね。ネコちゃんの時から鬱陶しそうにしているときが多いですからね。
フレンディは、いろはさんと仲良くしているところを見て眉間に皺を寄せるユキの描写も何度か挟まっているので、ユキは「まゆにとって私が一番なんだ。仲が良さそうな人が増えるのは面白くない」と思っていてもおかしくなさそうです。

まゆさんにめちゃくちゃ猫吸いされたりしているユキですが、なんだかんだまゆさんのことが大好きなのかなと思います。それが表に出てくるかは分かりませんが、楽しいですね。

まゆさんに「助けてくれてありがとう」と言われたときも「別にいいのよ」と頭を撫で、髪についた葉っぱを落とすニャミー。

あまりにも美しくて別のアニメ観てるのかと思ってしまいました。ニャミーがユキかなと仮定しても(!?)、今まで自分からは撫でることができなかったからこれだけしみじみと撫でるような描写をいれるのかな、と思ったり思わなかったり。

まだまだミステリアスでクールな印象のキュアニャミー。
ここからどう仲良くなっていくのか、そして変身バンクが見れるのはいつなのか。リリアンが変身するきっかけはどこになるのか。

そして私はいつナルシストルー様(二世代前のプリキュアの悪役。プリキュア界の推し)のぬいぐるみを手に入れることが出来るのか。楽しみです。

本日はここまで。今後もプリキュアの展開から目が離せませんね。

あなたに届く優しい世界。
お相手は黄緑の魔女PisMaでした。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?