見出し画像

セミリタイヤを目指してみる。9 二足の草鞋。

みなさん(←だれ)、お仕事楽しいですか。私はまあまあです。
悪くはないけど、良いまではちょっと行ってない。でもお賃金出るし、それなりに頑張っています。成果はまだ出てないかも。ってな昨今。

二足の草鞋を履くって言うけど、二足ってどう言う意味なんだろうか。
2対の履き物を履いている、つまり、いっぺんに履くのが難しい。両立が困難なことをなし得ることだそうな。なるほど。じゃあ、私はまだ一足の草鞋も満足にはけてないってことだわ。

アーリーリタイヤ目指して、色々考えてはいるけど、とどのつまり、世の中金が稼げれば大抵のことはなんとかなるんじゃないって、ちょっとやさぐれてきた。
ま、そういうわけでもないんだけど、てっとりばやく金稼ぐ方法ないスカね。

アーリーリタイヤ目指して、とある金額を目標にしていますが、デイトレもいいかもなんつって、とにかく中途半端はいけないよね。
デイトレにチャンレンジしてみたい。デイトレは心理戦に近いのかな。
その会社の云々は関係なくて、とりあえず株価が上下してくれて、それを上手に乗りこなしながら、利益を削いで集める感じかな。一回の利幅は小さいのかもしれないけど、上下する中で何度も稼ぐか、大きく動かして稼ぐかなんだろうな。
短期、中期とはまた違った視点で金稼ぐ方法だね。そのうち有給休暇とってやってみっぺ。何事も練習だからね。

あーあー、今日はぐだぐだ。最近、湿度が高くて、へろへろです。

もう、日本は亜熱帯とかになっちゃったのかな。足も浮腫むし、湿度が高くて
暑くて疲れるわ。はぁ、正解はどこですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?