見出し画像

一緒に食事したくないやつとは一緒に仕事したくないなって話。

営業職なもんで、客と食事することは多いです。職場の人とも食事することもあるし、それなりに食事する機会はある。

で、食事一緒にしたくない人は一緒に仕事したくない人だと思う。一緒にご飯食べたくないって、別に食べ方が汚いとか好き嫌いがあるとか表面的にどうのこうのではなくて、一緒に食べても楽しくないと言うか、同じテーブルで食べていることに違和感があるというか。その相手が表面的には繕っているけど、なんだかご飯が美味しく感じないって感じ。
営業的な食事の時だって、相手は色々いるけど、一緒に食事したって感じが出て、その後は食事前より仕事しやすい。

で、今までの一緒に食事して、ううむと私が勝手に思った人を思い出すと、
ああ、そいつと仕事したくないやって思った。
相手が緊張しているとか、私は酒飲むのに、相手は飲まないとか、美味しそうにたべないとか、ほんとそんなことでもなくて、ただただ単純に、
ああ、この人と一緒に食事したくないって感じるだよね。

もっというと、本当は食事する前からわかってるんだけど、成り行き上食事することになって、やっぱり嫌だなって確信するって感じかな。
すぐわかる。だからと言って、そいつと仕事しないわけにはいかないんだけど、
なるべく接触しないようにしてる。だって、私のセンサーが近づくと碌なことないぞって警告してるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?