見出し画像

そんなに難しく考えなくていい。本質はもっとシンプルなんだと気付く時が必ずくる

私にはコンプレックスがあります。

身長175cm
体重78kg

所謂、中肉中背 チョットポッチャリ

おまけに、人の印象に残りにくい顔立ち。

1回で顔を覚えてもらったことが1度もありませんww
いや、本当の話です…TT

やっぱ男たるもの
心の底で思っていることなんて1つです。

モテたい

だから筋トレをして
さっぱり醤油顔は正直どうしようもないので
せめて良い身体なってやろう

いざ筋トレをします。

3日坊主です。

なんなら3日持ちません

そんな自分が嫌いになります

では、なぜ3日坊主になるのか

単に継続する力がない

そう言われえしまえばそうなのですが

きっと、深層心理:潜在意識ではそこまで必要と思っていないんです。

どういうことかというと

私も場合、言葉では”モテたい” ”ムキムキになりたい”と言っていても

そんなに必要と思っていません

なぜなら私は妻以外からモテる必要がないからです。

そして妻は現状の私を認めてくれているからです。

潜在意識と顕在意識

一説によると
顕在意識は”意識全体”から考えるとたった0.数%の支配領域しか持っていません。
つまり、潜在意識の支配領域は99%以上ということになります。

これが自分が知る由もない心の奥深くで喧嘩しています。

そんな顕在意識の弱小兵が
潜在意識の強豪にどうしたら勝てるでしょうか?

簡単な話で、
潜在意識に勝てるだけの戦力を顕在意識持たせるのです。

分かりにくいですか?

常に意識するか、
自己暗示をかける
または、その両方です

当然、ものすごいエネルギーが必要になります。

だから挫折するんです。

本当に叶えたい目標なら

具体的な数字を示し、より多くの人に公言しましょう

例えば、○月○日までに△△kg減量する!

これを身近な人に公言することで
逃げ道をなくしましょう

そうすれば必ず目標は達成できます。

昔読んだ本に
”やらない理由を1つ見つけたら、やらなきゃいけない理由を5つ見つけなさい”
と書いてありました。

人は弱い生き物です。
なにか理由をつけて変化を拒もうとします。

そこを身近な人に支えてもらう
監督してもらう。

そして毎日自己暗示をかける
「自分ならできる」「自分ならやりきれる」「自分はやれば出来る子だ」
だんだん心のそこからメラメラと燃えるものが湧き出てきます。

あとは行動するだけ。

何も難しくないです。

一度試してみてください。
人生はトライ&エラー

私は資格取得の為に毎日勉強頑張ります。


じゃあ!またねーーん!!

たくさんの動物達の餌やメンテナンスに使わせて頂きます^^ 是非サポートお願いします(*´-`)bグッ