見出し画像

何が怖いのか?考えるよりもまず行動!!

何かを始めるのは怖いことではない。怖いのは何も始めないことだ。

有名な名言ですよね。

バスケの神様と評される
マイケル・ジョーダンが言ったとされる言葉です。

と、いうのも
先日、自己啓発系のセミナーに参加しまして
いろいろ考えさせられました。

そう、いろいろ。

セミナーで講師が言っていたことのいくつも
過去に私が記事にしてきたことのような内容でした。

しかし、講師と私とでは説得力が違うわけですよ。

それは何故だかわかりますか?

ズバリ、実績の有無

講師はコンサルとしての実績が十分にあり、
セミナーを開けば満員御礼!
1人1回3万円のセミナーで40人埋まれば
日当120万円です。

かたや、ありふれたサラリーマンが半分独り言のように
つらつら文章を連ねるだけ。

でも、
でもですよ
そんな人と思考の方向性が同じだったことの喜びは表現しきれません。

もしかしたら私も一歩踏み出しさえすれば
世界が変わるかも知れない

ぐちぐち文句ばかり言って
周りより要領が良いからと自分の能力にあぐらをかいて
偉そうにしている

そんな腐った根性を叩き直してやります。my self 笑

そこで思いついたのが

資格取得

誰かを見返してやるとか、認められたいとか
そんな打算がないといえば嘘になりますが
どちらかといえば
自分自身に対して
「そんな偉そうにしてんなら当然できるよな?」
って自分で自分に発破かけてるだけです。

いっくら仕事が出来たところで
実績がないような人には誰もついてきません。
私だって将来的には上司になります。
部下を持ちます。
部下の生活を守らなければいけない立場になったとき
導くための勉強だと思って真剣に取り組みます。

現状だけでなく、更にむこうへ!です

失敗したっていいんです。
挑戦した結果です。

でも、失敗しません。
だって、偉そうにしてるくせに
検定試験落ちてたら恥ずかしいですもん 笑

そのためには効率よく、賢く努力する必要があります。

それは結構簡単なことで

有資格者に話を聞けばいいんですよ。

だってその人はその試験に受かったってことでしょ?

ってことは、当然勉強方法も知ってるって事じゃないですか
良かった方法、悪かった方法、取捨選択、勉強時間etc…

そしたら意外とふつうな答えが帰ってきました

過去問解け!

ですよね~ 笑

試験が8月末なので今からだと逆算して約4ヶ月
ほぼゼロからのスタートになりますが
一生懸命がんばりますよ!!!

やらない言い訳を探すのはもうやめましょう

一歩踏み出す決断をしましょう

私はアップデートします。

じゃあ!まったねーーん!!


たくさんの動物達の餌やメンテナンスに使わせて頂きます^^ 是非サポートお願いします(*´-`)bグッ