見出し画像

謹賀新年 2024

皆さん、明けましておめでとうございます。山桜です。
ついに年明けですが、正直あまり実感ないです...(笑)
今回は私の大晦日、正月について日記形式で綴っていきたいと思います。

12/31
冬休みということもあり、名古屋駅までお出かけ、
東京ハンズにてショッピングです。
親戚から貰った金券があったので、それでお買い物です。
初めて来ましたが、まあ混んでますね。
文具が沢山増えました。

夜はちょっと豪華に紅白聴きながらすき焼き、&年越しそばです。
紅白、正直言ってMrsにもっと出てほしかった...。
すき焼き、思ったより重くてあまり食べれなかった...。
年越しそば...は特に何もなかったです(笑)
あ、あと追加でマカロン食べました。美味しかったです。

食べてたマカロンこんなので~す


カウントダウン、Happy New Year宣言はリアタイ参加で
結局一晩中起きてしまい、朝死ぬほど眠かった。

1/1
年明け宣言に参加、オールするのは中々きつくて、昼まで寝ました。
その後神社いってお参りする気になれずに家でゴロゴロ...
してたら緊急地震速報。
!?
慌てて机の下入ると丁度揺れが来て。
少し酔った。
それにしても幸先の悪い。
南海トラフ近いのかな...
被害が予想される範囲内に住んでるんだよな...。
防災グッズなんもなかった⚠️
やばいかも。

色々ありましたが、今年一年の抱負。

「人様に迷惑かけないように、平凡に生きる」

下手に輝くより、周りのために生きよう。
というとかっこいいけど、ただかっこつけると失敗するだけ。
それを嫌というほど分かったのが去年だったから、この抱負に決めました。

1/2
今日は稲荷神社にお参りです。
狐の人形売ってた...可愛い💕
くじ引きます...「大凶」

ぴえんo(TヘTo)

探し物は出ない、恋愛もダメ、商売も何もかもダメ!
病気はしないっぽい。
やってられるかぁぁぁぁ!

この結果はうけいれられないので、明日別の所で引き直します。
もう少しいい結果になるといいなぁ。

1/3
今日こそは、と意気込んで地元の神社にお参り&おみくじ。
結果はやっぱり「大凶」
内容も似たようなもの。
神の決定は変えられないらしい。

ぴえん(┬┬﹏┬┬)

そんなこんなで正月も終わり。明日から部活です。
また頑張ってこう。平凡に。

今回はここまで。お付き合い頂きありがとうございます。
今年もまた、どうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?