見出し画像

先輩らしくあることは至難の業だった。

どうも。山桜です。

最近、悩んでることがあります。

私ももうすぐ高校2年ということで、新入生が入ってきます。

私、昔から人と仲良くするのは得意なのですが、
年下からなめられることも多く...

学年という壁をなくすことは素晴らしいのですが、
威厳というのも持ち合わせておきたくて...

尊敬されたい、というか先輩らしくありたい、と思うのですが...

その点、私の先輩は最高でした。
ということで、今年一年、私の先輩のような姿を目指すべく、
模倣していこうと思っているのですがうまくいかず...

「君はTHE★後輩って感じだからなぁ(笑)」
「あなたが先輩らしく尊大っていうのは想像つかないかも」

と言われて...( ;∀;)

先輩らしい態度って難しいな(放心)

そのうち目指す先輩像も分からなくなってきて...

「こういうあり方でいて欲しい」という理想像あれば教えてください。
ぜひとも参考にさせて頂きます。

今年一年の学びたいことはいい先輩のあり方。

頑張ります。至急ヒント求む。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?