見出し画像

⛥「神社はポータル」の話。

Twitterで投稿している高次元存在との会話録の中から分類できなかったメモを更新していきます。


「神社はポータル」の話。
御祭神とは別の神様や宇宙人も使っていらっしゃる。

提灯に書いてある八咫烏ロゴ、カッコ良かった。

午前7:07 · 2021年2月25日

けっこう僻地のボロッボロの神社でもね、偉い神様が使ったりするよ。
あまり見た目は関係ないだよね。

逆にすごく立派な神社とかで、既に代替わりしててさ。
インナーアースの人達が仕切ってたりするよ。

通常次元の神様から想念界の神様に代替わりしてたりもあるね。

午後0:15 · 2021年2月25日

上の人達からしたら。
今の神社はポータル的な扱いなので、「変に豪華なところよりも廃れて人の念がない方が良い」と言う神もいるみたい。
其々の好みですね。

午後6:35 · 2021年3月1日

神社によりけりですね。
綺麗な神社に変な人が成り代わってたりするし。
ボロッボロの神社に偉い神仏が降りてきたりするし。
一定のレベルを超えるとあまり構わないみたい。

まぁ、古い神社とかで、強そうな侍とかがいたりもするけどね。

午後7:41 · 2021年3月1日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?