見出し画像

願いが叶う瞬間は作り出せる

願いが叶う時は、そのことそのものは意識していない時に叶います。

「どっちにしろ幸せになる」設定で、「どっちでもいいや」と気楽にいる。

もしくは、全部やりつくしたー‼︎
もう思い残す事はないなぁという感じに辿り着く

というか、たどり着く手前最中に、思いもよらぬタイミングで叶います。その方が早くに叶うのです。

その状態を意識的につくりだすのが
「作業興奮」

作業興奮とは、作業をしているうちに脳からドーパミンがでて、作業を続けるように脳から信号が出る状態。
あまり何も考えていず、結果にもこだわらず、目の前の小さなことをやっている状態。

慣れると5分ぐらいでその状態になれます。

ルーティンを決めていると再現しやすいので、いつもすることを決めておくのも大事なこと。

朝の内に夜のごはんなど、快適に過ごすための準備をしておきましょう!

サラダやいためものの野菜を切ったりしておくだけでもOK。

ぬくめるだけにできるなら、それもとても良い事。

その時に、一日こんな感じで過ごして、絶対に満たされた思いでこれを食べる!

と誓います。

そうすると、その食べ物に想いが宿るので、冷蔵庫の中からあなたに幸運を届けてくれる存在となります。


たったこれだけ?

用事なら私いっつもやってるけど?

そう思いますよね。

でも思い出してみて。

願いを立てていない時に用事をしていると、

頭からっぽではなく、嫌な事を思い出したり

家族にイライラしたり、

疲れた、なんで私だけと思っていたり

ネガティブな事が湧いてきませんか。

それが大きな差となります。

季節によって多少の違いはあれど、
虹生は掃除、料理、洗い物など日常のルーティンの中でそれを決めています。

願いのワーク

願いのワークではそれを 一日ごと 一週間ごと、月ごとに区切って叶えていきます。

仕事、恋、お金。なんでも使える魔法です。

ため息つきながら、家事をするなんてもったいない。

ぜひやってみましょう!

願い方についてはまた次回書きますね!





この記事が参加している募集

新生活をたのしく

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?