見出し画像

日本工学院北海道専門学校のみなさんへ!

先日(3/7)は、日本テクノスの会社説明会へご参加いただきありがとうございました。OBとして説明会へ参加させていただきました、F です。改めまして就職活動を行っている皆さんへ、僭越ながらメッセージを贈らせていただきます!

当日はこんな感じで説明していました!

「日本テクノスの魅力」

 今、この記事をご覧になっている方々のほとんどは学生の方だと思いますが、数年後の自身の未来像についてイメージが湧きますでしょうか??
 
 正直なところ、「想像できる!」と断言できる人は少ないと思います。
(私自身も同じで、数年後にこうして毎朝出社して働いている姿なんて全く想像できませんでした。)
 
 この先に対しての不安が大きくて、なかなか足を踏み出すことができないことも多々あると思いますが、そういう時程、皆さんには自分がやりたいこと、興味があることを積極的に学んでいってほしいです。
 それはおのずと自信に変わっていき、自分がやりたいことやつきたい職業等の自分の未来像に具体性が増すと思います。
 IT 分野に限らず、今あるこの自由な時間で自分の好きなことを見つめなおして有意義な時間を過ごしていってほしいです。
 
 そういった中で日本テクノスに関して興味がわくようなきっかけがあればぜひ応募してみてください。

 日本テクノスは、社員一人一人の「声」を汲み取って反映して頂けるので、きっと皆さんが活躍できる場所、成長できる場所になっていくと思います。皆さんにそのような転機が訪れるよう、また、一緒に働けることを祈っております。

 最後になりますが、この度は日本テクノスの会社説明会へ参加して頂き、そしてこちらの採用ブログを閲覧して頂き、誠に有難うございました。