見出し画像

【動画】新入社員 合宿研修に密着しました!

みなさん、こんにちは。採用担当のSです。
さて、今回は「密着シリーズ」ということで、今年4月に行った新入社員向けの合宿研修に密着してきましたので、その様子を動画でご紹介したいと思います。

 研修期間は10日間。その中でも、後半は実際に業務を擬似的に体験する『業務実践』というカリキュラムの初日に密着しました。

 研修のカリキュラムは毎年見直しをしているのですが、今年の合宿研修は、前半5日間でマナーの基本を研修生同士で学び合い、後半の5日間でそれを実践して身につけていく、という構成で実施しています。

 今回紹介する内容『業務実践』は、社内にいる社員から電話とメールで問い合わせを受け付け、それに回答していくというもの。問合せの内容は、マナーに関するものからOffce製品の操作やデータ作成など、さまざまな問い合わせがきます。それらをチーム全員で力を合わせ解決、対応していくというかなり実践的な内容です。

 彼らの切磋琢磨して乗り越えていく姿、ぜひご覧ください!