見出し画像

自分のために介護ブログを作れば稼げる以上の価値がある!

みなさんこんにちは。今回のテーマは介護です。

うちの家族は祖母の誕生日するのですが、やっぱり90を超えるとさすがの祖母にもだんだん、不自由な面がでてきます。

 

幸い頭はしゃっきりしているものの、骨折しやすくなったり、左手がしびれたり、たまーに物忘れして同じ話を繰り返したりと少々心配です・・・。

 

懐石料理を食べながらテーブルを横に並べて「どう?バアチャン、最近調子は?」なんてやるんですけど・・・。こんなに情報化された社会においても介護問題は新しい発見の毎日です。


自分のための介護ブログは稼ぐ以外の目的も多数


やっぱり人間って忘れやすいし、自分の問題として介護を捉えるのって非常に難しいものです

親族で要介護があっても、病気と同じでどこか他人任せの部分はあるんですよね。

 

そこで自分のためにも介護日記をつけてけば、稼ぐという目的以外に様々な副次的効果が生まれると思った次第。

 

✅ 介護時に感じた心理を自分のものとして記憶

✅ 地域介護施設の情報などを時系列的に記録

✅ 本音で親族と話すに当たり、必要なものが良くわかる

 

当たり前だけど、このあたりのネタですね。

実際にアフィリエイトの技術を使えば、介護関連商品は高収益化もできると思うので、もう少し詳しく書きます。

介護サポートグッズは将来のビジネスアイデアが多数!

祖母と一緒に食事をしながら感じたのは介護用の日用品の少なさです。

これからは高齢者中心の介護用日曜グッズがどんどんトレンドに上がってくると思います。


例えばこの前の食事会では祖母は右手がうまく動かずに箸を持つのが大変と言っていました。

年をとって食べたくなるのが「蕎麦」らしいのですが、その大好きな蕎麦がお店の箸だと滑ってしまい食べれないとのことです。

でも調べてみると介護用の箸とかあって、その時に持っていればずいぶん楽だったんだろうな?なんて思います。


画像1


今回のプレゼントはお茶にしてしまいましたが・・・これをあげれば良かった!!

⇒ アフィリエイトリンク(笑) ・・・って感じで誘導するんですよ?


介護用のプレゼントなどのキーワードで様々なジャンル展開が可能だと思いいます。

画像4

今調べても5~6年前の記事ばかりでこんなにキーワードが残っていてもったいないです。


他にも祖母は温泉に行こうとしても、「足が悪いと床がつるつる滑るし、実際に浴槽に入るのは良いけれど、今度は浴槽から一人で出るのがとても怖い」とのことでした。

「のぼせちまって、死んじまうよぉぉ」なんて本人はとぼけていましたが、結構本音なのではないかと思ってます。


画像2

温泉の浴槽に持ち込める介護用の椅子などはあまりみたことがないし、新しいビジネスのチャンスなのではないかと思いました。


介護用の筋トレグッズもブログで紹介しやすいはず


コロナで運動不足の昨今、実家に帰ってみると私が最近一番欲しいと思っていたあのグッズ、ワンダーコアを密かに母親が購入していて思ったのですが、このジャンルはユーチューバーさんに是非とも開拓して欲しいです。

ワンダーコア

うちの祖母も甘いものだけはしょっちゅう食べちゃうし、少々というかかなりお腹が出ているわけで・・・・。

「介護用の自宅筋トレグッズ」をまとめて行くなんていうテーマの動画も結構稼げるのではないかと思います。

今はスポーツジムも閉まって大変とのことですが、きちんとターゲットを絞って展開すれば一人勝ちできるかもしれません。


祖父母との会話にビジネスチャンスあり!


最近親子間だけではなく、孫との会話も極端に減っているということも聞きますが、だからこそビジネスチャンスにつながる可能性があります。


祖母は緑内障と白内障の手術をうけましたが、医者によって判断も違うし、結果的に祖母の左目は手術後もあまり見えなくなってたわけで・・・。

こういうリアルな情報を記録しておくと、きっとどこかのタイミングでビジネスに結び付くと思ってます。


もちろん、介護ブログは単に収益化目的だけではありません。

将来の自分のためであるし、どこかの誰かがこれを見て、新しい発見をしてくれるかもしれないというのが私のいつもの提案です。

自分が介護される側に回ったら、絶対にブログは書く余裕なんかなくなるから今のうちに残しておくわけです。

ブログは本当にノーリスクで時間を投資するだけでよいので楽ちんです。

みなさんも、ちょっと介護の悩みがあったら、自分のために密かに介護ブログを作って見てはどうでしょうか?

きっと稼げる以上の価値があると思いますよ!!

具体的な面白ビジネスアイデアに共感してもらえれば最高です。 10年廃れないブログ作成マニュアル配布中。 https://xn--cckcdp5nyc8g9644aqtmej6dlr0b.com/ 気軽なブログ雑談サロン:https://lin.ee/ciPRFab