見出し画像

高校生クラス卒業!

ピンチヒッターで今年度後半を引き受けた高校生クラスが昨日最終日でした。
3年生はホントにホントの最終日。
午後からは2クラス合同の修了式とお別れ会の予定と聞いてはいたのですが、私の娘も補習校卒業式が午後からだったので、お別れ会はとても残念ながら失礼させていただきました。

夜も、食事会に誘ってもらっていたんだけど、主宰されている先生も行かれないとおっしゃるし、私も娘の方の会に参加し、顔を出せたら行くねと云っていました。
午前の授業が最後かもしれなかったので、わざわざお花を用意くださって、ちょっとしたプレゼントやみんなの写真つきのメッセージカードをいただきました。
そのお気持ちがうれしいけど、なんだか申し訳なくもあり・・・

夜は娘の方の会が結構早く終わったので、高校生クラスの食事会に顔を出せました。
保護者の方も生徒たちも声をかけに来てくれてすごくうれしかったです。

それぞれが自分たちの道を邁進していけますように!
がんばれ!!!


今月初めの書道で。テーマその2は「高校生クラスを漢字1字で表すと」


テーマその2は、「自分を四字熟語で表すと」(行書か楷書)


テーマ3は「みんなへのメッセージを歌詞や和歌などから自由に」(かな混じり)

お別れはかなしいけど、春は出会いの季節!
来年度も新入会の人が二桁いて、20名強の2クラス体制で行えます。
継承語と国語の間みたいな、内容とメンバーがとても楽しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?