見出し画像

最近ハマっているもの”あさりの佃煮”

Xin chào chủ nhật. 

一回ハマるとそればかり買ってくるのが私の悪い癖。今回私に目をつけられたのはあさりくん。

Huếで食べたcơm hếnが忘れられなくて。
でもHà Nộiでcơm hếnのお店が見つけられない。

hếnはシジミのことらしいけれど、あさりも同じようなもんだとさっそくスーパーでお買い上げ。

フライパンにあさりとめんつゆ、みりん、生姜をいれて汁気がなくなるまでグツグツ。

ご飯のお供に、麺の上に、そのままパクりも。
おいしい〜。

とうぶんあさり生活は続くでしょう。

このあさりはどこ産なのかしら。洗ってないけど大丈夫かな。まぁいいや。

2日でなくなるので、また調達しに。

では、hẹn gặp lại.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?