見出し画像

プレゼンと行動経済学と

年に2回の大事なプレゼンの準備に追われていました。

PREPとかFABEとかSDSとか
色々なフレームワークがある。
オンラインセミナーで
参加者を飽きさせないのはほぼ不可能。

という知見を得ました。

顔出ししてもらってアンケートにも
答えてもらって一体感を醸成。
それができれば苦労しない。

今回はPREPスタイルで
とにかくメリットを伝えました。
お金と時間を掛けて得られること。
購入した方の満足度はとても高いのに
何故増えないのか。
分かりません。
予算に合わないのかな。

プレゼンのためのプレゼン
ではなく、
売上、利益を上げるのが目的。
何がいけないんだろう。
売る相手を間違えてるんだろうか。
売るものを間違えてるんだろうか。
分析検証が必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?