見出し画像

事務指定講習修了

7/15から始まった事務指定講習。
確認テストを受けて修了となりました。
来年開業登録を目指しています。

コロナ禍で全てオンラインビデオ講義でしたが
何度も受講できるのはありがたいです。

明日は社労士本試験。
今年も前日の試験見送りツイートを
何件か見かけました。
去年も勉強アカウントで相互フォローしていた
方々が前日に見送り宣言ツイートをしていて
少なからずショックを受けました。
あんなに頑張っていたのに。

科目合格が無く科目毎の基準点があり
一般常識は誰にとっての常識か
分からない問題が出る。
試験終了後に手応えを感じる人なんて
いるのかな。と思います。
自信のある回答が一つもなかった記憶。

試験中は休憩時間に聞いていた嵐のカイトが
脳内に流れてきたり、突然お世話になった先生の声が蘇ったり。
不思議な事がありました。
今年は大規模会場が多いようなので
温度調整が心配です。

全ての受験生の方が本領発揮できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?