見出し画像

《2日目》「また来ちゃいました(笑)」

萩を見渡す丘から2日目がスタートした。

この日の夜は涼しく、テントでも快適だった。

朝8時ごろ、北上を再開。
俺的吉田四天王の一角、吉田松陰の松下村塾も道中に見ることができた。
(四天王:吉田松陰、吉田茂、吉田沙保里、おr.....吉田羊)

海沿いの道は、この日は晴天もあってとても美しく、走りごたえのあるワインディングが続いた。

1時間半ほど走った時である。
(あれ?この道なんか走ったことあるな、、、、)

地図を見たところ、益田の文字、、、

あぁ!!

それもそのはず。私は益田の町で免許を取っていたのだ。
この道は、路上教習や試験でガタガタ震えながら辛苦して通った道だった!!
(免停など喰らって)「二度と来るなよ!」と言われていたが、
もちろん行くことにした。

まぁ、1年半も前に卒業したし、、、
覚えてちゃくれないだろう、、、

覚えてもらってたあぁぁぁ!!!!
「いやぁ、君は印象的だったからねぇ~、、、、」
※どこが印象的だったのか聞くの忘れた。

ランチと苺ジェラートとタピオカジュースを貰ったり、奢ってもらったりした。どんなサービス精神だよ、、、、(感謝)
二輪教官達と、どうすればライダーが増えるのか談義した。
あいかわらず、楽しい場所だった。
Mランド益田校

思い出の場所を後に、さらに北上する。

※偶然にtwitterでフォローしていた黒さんを追い抜いていた。

この日は、松江まで行こうと考えていたが、先日あまり眠れなかったので出雲で休むことにした。

時間の余裕があったので、出雲といえばのあの場所へ行った。
そう、出雲大社

実は何のご利益があるか知らなかった。知った瞬間に土下座したくなった。

我に幸あれ。


この日は、近くでキャンプを張っていた黒さんと合流。
まっっっっくらなキャンプ場でテントを張った。
私一人だったら、”絶対”に泊まらない。
(無料だから文句は言えない)


2日目:
萩→益田→浜田→江津→出雲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?