見出し画像

無料キャンペーンの案内など

先日アナウンスした無料キャンペーン、月曜夕方までやってます。

以上。
というか、昔はこのあと「スマホやタブレットでも読めます」とか言ってたけど、もうそういう時代ではないのだな、と思うと不思議な感じです。Kindleも定着してきましたよね。
それもそうか。あの頃は小学生だった長男がもう春から高校生だもんなあ、と。なんだか時代の流れを感じますね。

つーわけで告知だけってわけにもいかないんで、風呂に入る前に近況をちょいちょい。
執筆は、ちょっと短編を書いてます。来週には終わるはず。並行して次の長編はどこから手をつけるか考えている感じです。
ミステリっぽいやつから行こうかなあ、と思ってます。なんとなく。ストックしてるプロットもいくつかあるし書きたいものはいっぱいあるんですよね。

あと読書は、ノンフィクションの方が当たりが多い今日この頃。小説はホラー中心に若い作家さんのものを読んでるけど、あまり好みのものが出てこないんですよね。自分の感性が鈍ってるんじゃないか、という気もしないでもない。

それとプロ野球もそろそろオープン戦も佳境で、こう開幕に向けて楽しい時期になってきました。巨人ファンとしては、今年は監督・コーチ陣も良い感じに現役時代から好きだった人がずらっと並んでて、良い感じです。ここ数年は低迷とか言われれましたが、一方でファームではちゃんと若手が育ってて、明るい兆しが見えていたんですよ。それが今年は一気に花開きそうで、しかも賛否あった去年の即戦力ドラフトが蓋を開けたら大成功の予感もするし、これは期待できるな、と。

ゲームは以前にセールで買ったFFことファイナルファンタジーのピクセルリマスターをやってます。ちょうど新作も出たわけですが、私は古いタイトルの方が好みなので。いわゆるFF1はファミコンのゲームで、私が遊んだのはドラクエ3の後だったはず。転職はないけど上級ジョブが小学生目線ではカッコ良かったなあ、という。その後、FF3が教室で人気になったわけですけど、あの頃はそこまでメジャーなゲームになる感じはしなかったです。シリーズだとハドソンの桃太郎伝説の方がポピュラーな感じがしたし。
で、今遊んでるんですが、昨今のリメイクはだいたい今時の子のために難易度を落としがちなので、「経験値半分モード」みたいなので進めています。これだとファミコンの頃の辛さがちょっと思い出されていい感じなんですよ。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?