見出し画像

親子で働く新しい働き方

私は、現在2歳になる息子の子育て真っ最中。

しかも、最近は体も大きくなり意思表示をはっきりとしてきたので今まで以上に、寝てる時間以外は仕事っていう仕事が出来ていない気がする。

もちろん、オンラインミーティングなどもあお君がいると全く集中できない。
出来るとしたら、メッセージを返すことくらい…

けど、最近は私が携帯触ってると自分を見て構って攻撃が発動するので、私に余裕がない時はイライラしてしまうことが増えてきた。

あお君は全く悪くない。
ただ私に余裕がないだけだ。

あお君はただただ遊びたいだけ…
ママに見てて欲しいだけ…

わかっちゃいるけど、自分のやりたいことが出来ないもどかしさが増していく。

子育て中は、自分のリズムで生活が出来ないんだから柔軟に対応するしかないんだよねー。

そして、より効率よくメリハリもって働くことを鍛えられる場なんだよねー。

もうね。

諦めも大事になってくる

いや、諦めじゃないな。
自分にしか出来ないこと優先で、自分に出来ることをふやしていくしかないな。
私は、何よりあお君の笑顔を守り抜く。

今も寝言で「ご飯ご飯🍚〜」って言っている愛おしい存在笑笑

子育て中こそ、働き方を柔軟にしていけないと子どもに無理がかかる。
子どもの成長をしっかり感じて、自分も働き方を成長させていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?