見出し画像

見えない世界が見える喜び

最近、自分の足りない部分というか課題というか…

今まで見えていなかった自分の姿がいっぱい見えてきた。

しかも、そのほとんどがマイナスと捉えがちなことだったんです。
いや、マイナスに捉えていたのは昔の自分であって、今はプラスにもマイナスにも捉えず、「あー私にはこういう部分があるなー」「だから、いつもこうなるんだ」「だったら、これからどーしていこう」ってめちゃくちゃ冷静に自分を見れている。

もちろん、自分には得意不得意もあってどう頑張っても人並みに出来ないこともあるし、人並み以上に出来ることもある。
今までは、「どうせ、自分には無理」って思って諦めることが多いか「どうにか頑張ってミスしないように…」って無理し過ぎるかだった。

いゃ〜きっとこの全てが自分であり、自分がどう認識していくかしかないのだ!

あー

自分らしさを失い周りの目を気にし過ぎて、自分の存在が埋もれていかないように、客観的に自分を見れる自分であり続けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?