見出し画像

【野球】珍しい形のグリップをしたバット

今回の紹介作品

今回の話題
【野球】珍しい形のグリップをしたバット

休日にごくたまに
バッティングセンターへ
行くことがあるのですが、
バッティングセンターに
あるバットは重く
扱いづらくて
バットを購入し、
バッティングセンターで
使用しておりました。

そんな中、
ネットサーフィンを
見ておりましたら、
Jグリップと
呼ばれる
グリップを
採用して
おりました
バット「レボルタイガー」が
お安く売られているのを
発見。
購入してみました。

そのバットを
早速、使用してみました。
感想としては、
まず、軽い。
当然の話ではありますが、
バッティングセンターに
常設しているバットと比較すると
全然、重さが違います。
バットが軽いとバットコントロールが
しやすいのですが、
このJグリップもあり、
通常のバットよりも
更に操作性が増して、
バットのヒッティングが
しやすくなっておりました。
故に芯にとらえやすくなり、
ジャストミートすると
飛距離がましておりました。
これだけ
コントロールを
しやすいと
変化球にも
対応しやすいと
思います。
個人的には
非常に使いやすいと感じる
バットでございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?