見出し画像

ワールドカップ 試合感想記⑤

ベルギーVSモロッコ
0-2
モロッコやりましたね。本大会3度目のジャイアントキリングといってもいいでしょう。こうして下位のチームが勝利するのは妙なワクワク感が出てたまらないです。
それにしてもベルギーは本調子じゃないのが気になります。

クロアチアVSカナダ
4-1
クロアチア、複数得点を得ました。勢いが出ると止まらない。
カナダはワールドカップ初得点。これか歴史の始まりになるといいですね。

韓国VSガーナ
2-3
点が取りあいになるゲームで、韓国とガーナでガーナの勢いが勝りました。
韓国も2点取っただけにもう1点欲しかった。

ブラジルVSスイス
1-0
スイスのキーパーがブラジルの猛攻をなんとか凌いでましたが、やっぱり強いブラジル。ネイマールが不在でもカゼミーロが得点をしました。
ブラジルがグループリーグ突破は強さの証明ですね。

ポルトガルVSウルグアイ
2-0
ベテランのスターが居る両チーム。
そんな中、活躍したのはフェルナンデス。2得点は俺もいるぞというアピールでした。
フェルナンデスのPKシーンはどことなく元日本代表の遠藤選手のコロコロPKが浮かんできました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?