見出し画像

若葉ヒカセンの新鮮な悲鳴が聞きたい人向け-蒼天編-


どうも。新人Vtuberの新倉りてぃと申します。
最近はFF14初見プレイ配信を行っておりまして、つい先日、蒼天のイシュガルドの"例のシーン"を通過してきた者です。

ここから先、FF14蒼天のイシュガルド編までの【重大なネタバレ】が含まれております。

未通過の人はブラウザバック。

そして蒼天駆け抜けるまで、迂闊なワードで検索かけちゃいけないよ(by "占星術師"で検索して絶竜詩の攻略動画にぶち当たってあやうくネタバレ踏みそうになった者より)



ーーー(以下、感想です)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー












いやなんとなく思ってたよ?ぐう聖であまりにも真っ直ぐすぎて、たまに人間味すら疑わしくなるような人だなぁって。
だからってさぁ!!!!!!まさかそれが死相だとは思わないじゃないですか!!!!!!!!!!!!!、!!!、!

嘘でしょ……………………

………………ねえ。今気づいたんだけどさ。
今思い返せばりてぃがピンチの時に限って駆けつけてくれたじゃん?友。
ちょっと待ってなんかもはや友のこと、ヒカセン俺を絶対に生存させるために世界が用意した舞台装置みたいに思えてきたよ怖っっっっっわ
友もしかして心の中にハイデリンとか飼ってたりした????????

てかさーーーー友さーーーーーーーマジでほんとなんで死んだ???????(n回目)
ぼくはホントただのしがない御使いのプロ兼冒険者なだけであって……ぼくには"力"しかないからそれを必要としてる人のために使ってるだけであって……マジでアルフィノくんの指示がないと動けない指示待ち人間なんで……
それが何?なんで知らんうちにぼく英雄扱いされてんの?????エスティニアンは急にぼくのこと相棒って呼び出すし。俺の相棒はアルフィノくんだけです。なんで???????

友「無事……だったのだな……」

俺だってお前に無事でいて欲しいが????????????
しがない冒険者俺にお前が命張るほどの価値あったか!?!?!?!??
なあ!!!!!!!!!!、!!!!、!!

………………待って。このセリフ前にも言ったわ。暁のメンバーたちに。
みんな俺を置いていく。俺が好きになったやつから死んでいく。だからぼくはオルシュファンのことなんか絶対好きになりませ〜〜〜んwwwうぇーーーーーいwwwwって言ってたの盛大なフラグだったじゃんマジでこっ恥ずかしい畜生めぇ…………!!!!!!!!!!
てかマジりてぃ天才なので気づいてしまったんですけど。
みんなお前が生き残って世界を救ってくれって言うじゃん。

みんなの?願いが?俺を英雄にする??????

つまり最終的には俺が、俺自身が蛮神になっちまうってコトォ?!?!?!?!?!?

やだ(泣)最悪(泣)むり(泣)
りてぃが蛮神でリスナーのみんながテンパードみたいなとこあるから〜〜wwwってよく言ってたけどもう迂闊にこの冗談いえなくなっちゃったじゃん!、!!!!!!!!!!!!!!!!

ほんとつら…………もう今日はハーゲンダッツ買って帰る………
今度発売のチャイミルクティーラテ味すごい美味しそうですよね………


ーーーーーーーーーーーーーーーーー





以上、思いのままに一気に書き連ねた感想に加筆修正を加えたものになります。 

やーーーーーっとまとめられたぁ……あの衝撃をようやくかみ締めることができました。
マジでなんでこうなっちまったんだよわかんねぇてばよ………
でも友の思いを胸に前へ進むことしか出来なくなったので進むわよ。

以上、ご清聴ありがとうございました。

通過時の反応はこちらのアーカイブの3:29:08あたりから👇👇

とはいってもあまりの衝撃にえ?え??しか言ってないし「その赤ケチャップの赤だもん今日のお昼ご飯オムライスだったもん!ね!オルシュファン!!!!!!!!!!🍳🍅🍚」くらいしか多分おもしろいこと言ってないけど。

毎週土日朝9時からFF14初見プレイ配信やってます。
若葉ヒカセンの新鮮な悲鳴をさらにご所望の方はこちらからぜひ遊びにいらしてくださいね👇☺️✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?