見出し画像

uwa書き

この1週間はいろいろなことが上書きされたような気がする。

音楽

ジャンルが変わった。『良い音楽に出逢うためには良い人に会うこと』がおれのモットー、そんな出会いが最近あって、そこで知ったアーティストがいて、そのアーティストからどんどん派生してべつのアーティストを好きになっていく。音楽は最強だ。

今日時点の『マイオリコンチャート』
一位 唾奇 × Sweet William / Made my day
「目の下にクマ 今日を生きるタメだけの現実をたらふく食う」
「死ねてないだけ miss takeをいずれ 胸張って言いたい 
生きてるっていいぜって」
「墓に連れてく仲間 またな 何処かで会えたら 一発ヤらせてくれ マジでガチで」
歌詞も好きだけど、曲も心に刺さって何回もリピートしている。

↓dance sessionも最高

↓ライブも最高

二位 唾奇 - Soda Water (Music Video Full Ver.)

三位 唾奇×HANG - ame (feat. MuKuRo)

……….上を見てもわかるように、唾奇の曲が心に刺さりまくっている。

曲をつくる背景を知ったからより深く曲を自分の頭で曲のイメージを広げられるようになったのかもしれない。

HIP-HOPをメインに聴くことを想像してもいなかった…いい曲が多すぎる…!!!

北海道の魅力

12日~17日まで札幌と函館に出張。
この時期の北海道はオフシーズンだけど、とても過ごしやすく快適な北海道だった。

↓こういう原っぱで聴く音楽を作りたい!!

↓雲にも色がある!!と感動して撮影(影かもしれない…)

↓函館と言えばラッキーピエロ

チャイニーズチキン焼きそば

楽しいことも多い1週間だったけど、今週も戦いだった。
気を抜いたらすべてが0になってしまうような、そんな日々だった。

ただやりたい事が見つかったおかげでそこに重心を置こうと意識できた1週間でもあった。なりたい自分になるために、作りたい曲をつくるために生きる。

そんな日々を振り返るために、作曲に熱を入れるためにnoteを書いたというのは表向きの理由。

裏の理由は、社内で提出するレポートがあまりにも内容がない薄いものになっていると上司に指摘されたので練習のために書こうと決めた。

来週も音楽と生きるぜ。

「おい。まぁ気にすんなよ青年。世界なんてさ、どうせもともと狂ってんだから。」/ 『天気の子』圭介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?