自己紹介と、いまの私の行動指針


はじめまして。大学生のにーなです。
生まれてから23年、ずっと横浜に住んでます。

このnoteは、リアルな私を知る家族や友人、知り合いの方に楽しく読んでもらえるように書いています。ネット上でも居場所がほしい…!と思い、noteであれば続けられそうだと思ったのでマイペースに始めます!

今回は、現時点の私の行動指針を紹介したいと思います。それは、マズローの欲求5段階説です。

 高校時代に倫政を教えて下さった先生とお話する機会があった時、先生が私にかけてくれた言葉。
"自己実現は、いちばん後。僕は教え子に、マズローの欲求5段階説から刷り込ませるようにしてる。"
というもの。


マズローの欲求5段階説



この言葉によって、私は一人で突っ走ることがなくなり、一歩引いて周りを見渡せるようになりました。私が悩まなくなったのは、この行動指針のおかげなんです。

ここまでお付き合いくださった皆さま、ありがとうございました〜!



#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?