耳鼻科の客層

にいるです。

大型連休明けから微熱と咳と痰に
苦しんでおります。

ということで、耳鼻科に来たのですが
耳鼻科って未就学児とご年配の方が
めっちゃ多いですよね。

特に、今回は灘区の行きつけの
耳鼻科に来たのですが、ここは
未就学児が列をなして毎日並んで
います。

小さい子というのは耳鼻のどの病気に
かかりやすいです。

うちの子も例に漏れず、現在
気管支炎と中耳炎にかかりました。

1歳になったので早いところ
麻疹の予防接種も受けたい
ところです。

歳を取ると、器官が弱くなるので
年齢層の高い地域に行くと、
ご年配の人たちが多いことがわかります。

耳鼻科に行くとその地域の年齢層が
非常によく分かります。

未就学児が多い地区では
予約受付は必須ですし、

ご年配が多い地区では
電話受付が欠かせないです。

こういうことろに商機って
あるように思うので、
不便なことを書き連ねて
提案出来そうですよね。

なんてことを思いながら
待ち時間を過ごしております。

お、そろそろ呼ばれそう。

では、今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?