娘の成長記〜でで子が進化した!

にいるです。

うちの娘、でで子が最近呪文を
唱えるようになりました。

1歳を超えるとだいぶ変わりますね!

なので、でで子からトコトコちゃんに
進化です 笑

話す度、「あー!」「おぉー!」
「んっとこぉんっとこー」って
この3種類の呪文が使えます。

そして、1歳になるまでは
モノを放り投げるしか
しなかったんですが、
最近「ちょうだい!」って
手を差し出すとちゃんと
置いてくれるように
なりました。

置きはしますが次の瞬間には
また取られるんですが。

腕の力がなくて自分では
立てないけど、支えがあれば
立つことも出来るように。

一人遊びも進化してて、
ボールを自分で投げて追いかける
遊びを編み出したり、
アンパンマンバスをひたすら
直線で走らせたりと、
中々楽しそうに
遊べるようになりました。

日々成長していることを
実感しております。

さて、今日はどんな感じで遊ぶのか。

毎日帰るのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?