見出し画像

お葬式

お疲れ様です。
村井 翔です。ご覧頂いている皆様、スキまで押していただいた皆様、本当にありがとうございます。

今日は昨日のお通夜に引き続きお葬式でした。
私は親戚の中では一番下で今年38歳ですが今だに若いんやからと若いいじりをされてしまいます。
多分これは一生されるものだと思いますし、これに関しては私の努力ではどうにも出来ないので諦めています。

ただ私がお葬式に最初から最後まで通して参加したのが祖母が亡くなった20年前だったので流れをすっかり忘れていました。
ただこれから私の立場的に今後見送ることが増えてくるので忘れないようにしておきたいと思います。

あと私の親ももう70代で父に関しては丑年生まれなので年男なのですが、
リアルにあと干支を1周出来るのかな?と思ってしまったりします。
同じ市内で直線距離に直すと5キロほどしか離れていないので、会おうと思えばいつでも会える距離感です。

なので親孝行を出来る時間が少なくなってきていると思うので、今後は出来るかぎりのことをして行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?