見出し画像

伝えたい

お疲れ様です。
村井 翔です。ご覧頂いている皆様、スキまで押していただいた皆様、本当にありがとうございます。

『スターバックを片手に出勤を』47日目です。
昨日は子供と遊びすぎて20時には就寝してしまいnoteを書くことが出来ませんでした。
ただ久々に10時間ぐらい寝たのですこぶる体調が良いです。

今日は他のスタッフが接客をしていて、気になった点を指摘するかしないかでいつも迷うことがあります。

私が上司であれば指摘するのですが、今の会社では体としては事務員なので営業マンではないです。
なので営業マンには口出しをしないでおこうと思うのですがやっぱり気になる点が出てきてしまいます。

私が気になる点がかなり偏った見方をしてしまっているかもしれないので伝えることを躊躇ってしまうのですが伝えた方がいいのかなとも思います。

多分、私がとっている営業スタンスが他の営業マンからするとお客様に媚びているスタンスに見えてしまうかもしれません。
ただ、私は一応理屈に乗っ取って今の接客スタイルになったので分解して説明すれば納得してもらえるかもしれません。

ただ私もですが、容姿、声色、キャラクターによって自分自身に当てはまる型は存在すると思っているので押し売りはしないとでおこうとは思います。

でもどうしても気になってしまうのです。
今までは立場があったのである程度は強気にいけたのですが立場が亡くなった今、また伝え方を変えるチャンスにぶち当たったと思って、身内に対する伝え方を改めて考え直したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?