見出し画像

★☆ Field of Dreams !?【エスコンフィールドHOKKAIDO(新球場)へ行って来たの記。】☆★

こんばんは。

機材だけではなく野球馬鹿です(笑)。

音楽が1番好きですが、野球も好きな男です。

と、言う事で今日はnoteでは初めての野球ネタ(??)でも。


気が付けば1週間以上経ってましたが、2023年6月11日の日曜日!

今年開業した北海道日本ハムファイターズの本拠地の球場「エスコンフィールドHOKKAIDO」へ行って参りました。

肝心のカードは「北海道日本ハムファイターズVS阪神タイガース」の一戦。

そうです、セ・パ交流戦ってヤツです。

道産子で普段はファイターズを応援しておる自分ですが、元々は小学生時代からのタイガースファン(笑)。

大好きなチーム同士の戦いと言う事でどっちが勝っても俺得(??)!

何とかチケット入手して、行って参りました!

最初は自家用車で行こうと思っていたのですが、球場で噂のグルメandアルコールを堪能したかったので、バスで向かう事に!

自分の住んでる所から直接球場へ向かうバスは無かったので、新千歳空港経由で向かいましたが、当然ながら阪神戦って事で関西から来たと思しき黄色いユニフォームの人達に圧倒されたのは言うまでもありません(笑)。


何とかこんとか球場へ。正面玄関(?)っぽいCoca-Colaゲートと言うゲートから入場!

Coca-ColaGATE

ここで感動したのが、入場して少し進むとフィールド全体が見渡せると言う事!

マジで感動しましたね!

入場してすぐにこんな光景が見られる球場は他に無いかと!めっちゃ感動しました!オッサンながらに(笑)!

行った事無いけどメジャーの球場がこんな感じなのでは?と。

オッサンでも感動したので、初めて野球を観に来た子供達はもっと感動すると思いました!

これだけでも、良い球場なんじゃないかなと確信しましたね!(他には円山球場や札幌ドーム、阪神甲子園球場しか行った事ありませんが)


そんなこんなでお腹も空いたので、何か食べようと場内を物色!

現地でも食べた事あるけど、球場にも入ってると言う大阪のたこ焼き屋さん「わなか」の所へ迷わずGO(笑)。

わなか!!!
コテコテの看板(笑)。
流石の手捌き!

…しましたが、お店の前だけでは無く別の所に行列が(泣)。しかし、待ちますよね。当然(笑)。

並んでみると思った程でもなく、お目当てのたこ焼きにありつけました(笑)。

めっちゃ美味かった!(二舟買ったw)
現地でも食べた事あるけどね(笑)。


あ、後、周知の通り(?)球場内は電子マネーかクレカでしか決済出来ません!

食べ物もグッズも売り子さんが売ってるビールも全て!

キャッシュレスなので、気がついたらかなりのお金を使ってましたね(笑)。

要注意や(笑)!

お腹も満たされて自分の席へ。

ちゃんとチェックしないで確保した席は4階席でした(泣)が、札幌ドームと違って上の方の席でもフィールドの方へせり出て居るので、意外に近く観られました!

ここも良き点でしたね!

一塁側、三塁側にかなり大きいビジョンが!
4階席からでもこんな感じ!良く見える!

試合前にもう一杯引っ掛けましたが、既にオツマミ無かったので、ビールの売り子さんから購入!

このツマミがまた美味しかった!間違いないヤツでした!

普通のスナックだけど異常な美味さ!

肝心の試合は投手戦なのにフォアボール多めでしょっぱい試合展開(笑)。

とりあえず、またしても場内ウロウロしますよね(笑)。

ウロウロしてたら小腹が空いたので、また何か食べようと…日本ハムで営業してる、レストランでシャウエッセンが乗ってるホットドッグを頂きました。食い過ぎやんけ(笑)。

日本ハムはシャウエッセンでしょ(笑)!
自分でケチャップとマスタードで味付けします!

が、これまた美味しかった!

気がつけばバスの時間が近づいていたので、最後はソフトを食べて撤収(笑)。

「そらとしば」のソフトクリーム

試合は結局、0-1でタイガースの勝利。虎さんファンはご満悦でしたね。

ファイターズのホームのはずなのに、大歓声の時は大体タイガースのチャンスでした(笑)。

一応、両方のファンのアタクシですが、どっちか勝つとどっちかが負ける(当たり前だww)ので精神衛生上良く無い事を再認識したので、次はどちらかだけの試合を観に行く事にしました(笑)。

2015年に甲子園での交流戦(これもタイガースとファイターズのね)を観た時にも学習したはずなんですがね(笑)。(この時も1-0でタイガース勝利。大谷翔平とメッセンジャーの投げ合いでロースコアの試合)

どちらにしましても、初のエスコン。

めっちゃ楽しかったです。

ほぼ食べてるだけでしたが(笑)。

今回の観戦で今年は最初で最後かなー思いましたが、もう一度位行こうかなと思ってます。

球場は本当に最高でした!

後は中身(試合)ですね。

でわでわー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?