見出し画像

葉山の竜宮城で

#愛と女性性

こんにちは!

井川ともみです🌈

#東日本大震災 から13年

今日も朝から晴れていて
ぽかぽかの葉山〜
めちゃくちゃ氣持ちがいいお天氣です✨

雨が増えて
空氣中と地中にしっかり水が染み渡って
虫が蠢き出し
植物が芽吹く準備

その音が聞こえてきそうな
毎日です。

あんなに春が苦手、だったのに
母が亡くなった時のことを思い出すから
桜の時期も切なかったのに

あんなにひどい花粉症だった?のに

みんなが花粉やばーい

と言っていても
全然、マスクもティッシュもなくて
大丈夫

花粉は感じるけど
こんなに心地よい、快適な春は
かつてないかも?!
というくらい
穏やかです✨

今日も美しかったー!


さて、
前回の記事から続き


横須賀でのヘナのお話会の次の日は
私が「竜宮城」と呼んでいる
葉山のアトリエへ
オーナーマキさんとセラピストさんたちと
ランチ会でした

葉山の竜宮城
HOUSE1891は
毎月1日から5日の5日間しかオープンしない
アトリエ

カンボジア🇰🇭の布「クロマー」をメインに
毎月、いろんなテーマで
展示販売をされています。

ひょんなご縁から
私はセラピーで出店させていただくことになり
店主のわかなさんの女神っぷりに
夢中になって😂

毎月お邪魔させていただいていて

私が取り扱いしている
メディテーショントリートメントと
ソジャットヘナも
置かせていただいています。

私がどうしてもマキさんに
わかなさんが創る最高に美しくて美味しい
「わかな飯」を
食べてもらいたくて

やっと、念願叶いました✨

この日はイスラエル料理
酵素玄米を中心に
目にも鮮やかな
全部植物性のランチ
デザートは
ミモザケーキ
ぽかぽか✨✨最高の時間

この日は最高なお天氣で
各地から来てくれた
セラピストさんたちと一緒に
マキさんを囲んで
美味しいランチをいただきました。

女神たちと女性性🌹の話 #マキ粉ツアー #メディテーショントリートメント

性エネルギーって、生命エネルギーだから
生きる力
そのものな感じがする

私的には
あえて #膣ケア だけ取り上げなくても

セルフケアで
自分に触れていくひとつのプロセスなだけで

顔に
髪に
首に
メディテーショントリートメントを
パックするように

膣にしたらいいだけ

特別なことではなく

自分を愛でる、愛する
自分で在る
ひとつなんじゃないかな、と。

まぁ、とにかく
私の周りの
メディテーショントリートメントを
使っている人たちは

みんな若返っている?
艶々になってる?

キラキラしてる✨✨

それは、確か!!

それって自分と繋がり続ける
毎日のセルフケアの賜物だと、本当、思うから

みんなやったら
いいんじゃないかなぁ、って🩷

自分をケアして
目の前の大好きな人もケアして
ペットにも植物にも
家族みんなで使えて

みんなが豊かになる🌏

そんな世界にいる #ワンネス
ことを感じる

それが、セルフケアだと思う

my instagram

セルフケアって
特別なものじゃなくて
頑張らなきゃいけないものでも、なくて

日々、自分の身体と心、マインドと
向き合うこと

それは
自分で生きていく
今生きていく
こと

そのもの、だと思うのです✨✨

女性性、男性性

両方あって、ひとつ、なんだということ

統合、調和

それを自分の内側の宇宙で完成されている
という奇跡

大切なことは
HOW TO
ではなく

誰かのやり方や体験でもなく

自分が自分の心地よいところを
追求していく

結局、それでしかないと思います✨✨

インドのハーブのすごいところは
静かに、でも確実に本能を揺り動かしていく

ところ

必要としている方が
手に取った瞬間から
変化が始まっています

たくさんのみなさんが変わっていくのを
見てきました

それは
肌がツヤツヤになる
とか
髪の毛がふわふわになる
とか
便秘が良くなる?
とか

そういうことではなく
確実に人生、生き方、宇宙と自分との繋がりが
変わっていく、ということ

ずっと大切にしてきて
大好きだった世界が

みんなを笑顔にしているということ

私はそれだけで本当に幸せで
感動したのでした

万人受けはしない
天候やその時の状況に
左右されまくる
100%
ボタニカル、ナチュラルな世界🌍を

そして
その世界のつながりで生きている
周りのみなさんを

愛して、愛して
やまないのでした

✨✨



この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪