見出し画像

時間は命

#やりたいことリストを作る



おはようございます!

葉山おしゃれセラピスト、井川ともみです🌈


どしゃ降りと雷で朝早く目が覚めて、隣で寝ているおちびさんに何度も蹴られ笑、まだ寝たいな、と思っていたのに
目が覚めてしまいました。


さて、昨日はSNSデトックスDAY

二週間に一度くらい、全くInstagramやFacebookを開かない、できるだけ携帯を触らない日を作っています。


昨日は特に雨が降ったりやんだりの葉山で、あ、雨上がった!と思ったら

またザーッと降って、、を繰り返し

買い物に出るタイミングを見計らっていたら夕方になっていました笑


なんのための四連休なのかしら?(オリンピックが延期になっちゃったからね)

と思いつつも、こんなになんの予定もない連休も珍しくやりたいことをやりたいときにだらだらとやる、いい時間を過ごしています。


そこで、自粛明けからの私のテーマ

#タイムマネジメント


ようやく時間ができたので、読み始めた(ワークも含む)エレナさんの新刊

エレナさん、葉山に住んでいるので何度かすれ違ったとこがあります!

小柄で本当に美しい方です✨

そしてこちらも、オンラインサロンに入っている大輔さんの本


こちらは自粛中に熟読し、さらにまた昨日読みたいところを読み返していました。

大輔さんのオンラインサロンに入ってから、なかなかちゃんと活用する時間がなかったのですが、
ここにきて、ドンピシャなメッセージをたくさんいただいています。


TO DOで時間が過ぎてしまうのではなく、本当にやりたいことをやろう!
時間というものは優先順位のつけ方ひとつで、ゼロから無限大に形をかえるもの


~しなきゃ!と思うことはやめて

~した方がいいこと、~した方が私が心地よいこと

と考えるようにしてきたけれど、さらに

~したいから、やる!というやりたい!と思うことがやはり大事だと、両方の本を読んでいて改めて思いました。


やりたいことに自分の時間を使えているか?

今年から小中高と、三人の子どもがバラバラの学校で、朝も帰りもみーんなバラバラの、生活

私はみんなにあわせてご飯準備したり、家事をやったりする合間で自分の仕事をする、ということが

とてもフラストレーションがたまってしまい、何度か爆発しましたが笑

もっとやりたいことをちゃんと突き詰めて、緊急ではないけど、絶対やりたいこと、それを優先順位の上位に持ってくる

そして何も予定をいれない日を必ず作る(これが難しい!!すぐ詰め込みがち)

なんとなくではなく、一度しっかりと自分の心と氣持ちと向き合って、タイムマネジメントしてみようと決心しました!


限りある時間

そして、いまここ、

いまやっていることに全てを集中して

#マインドフルネス

当たり前ではないこの時間に感謝をして最大限に使えるように✨


ちょっと晴れてきました♥️

連休最終日!海が混んでるかな~

画像1

私は大好きなお友達と夕方お散歩できたらいいな、と先ほどLINEでお誘いしました♪

自分が一番心地よくてリラックスできること、を最低でも1日一回はやりたいですよね✨


この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪