見出し画像

インドのハーブ🌿イギリスへ

#noteの繋がりに感謝


こんにちは!

朝から綺麗に晴れて
青空が広がっている葉山

風は冷たいですが
お日さま当たるとぽかぽかです✨✨

光の加減で
エメラルドグリーンから薄水色〜青に
光る海

午前中はお友達に誘われて
凧揚げ🪁

昨日ほど風がなかったので
あんまり飛ばなかったけど
たっぷりお日さま浴びて
光合成しました🌿



さてさて
本当にミラクルなこのnoteでの皆さんとの
繋がり✨

本当にびっくりします✨

らんみかさんがとっても素敵にご紹介してくれました〜!

私が兼ねてから愛用、取り扱いしている
インドのハーブ
メディテーショントリートメント🌿と

同じインドの工場で
作られている
ソジャットヘナ。

私は
セラピストとしてセラピーに使いながら
お伝えしているのですが

そのソジャットヘナを使ってヘナアートを描いている
アーティストのひろこさんが

メディテーショントリートメントと
ソジャットヘナを持って
イギリス🇬🇧へ渡り

なんと、らんみかさんにお会いして
渡してくださったのです〜😍😍

ひろこさんが年末年始にイギリスへ
行かれることは前から決まっていて

ヘナを持っていく〜
向こうでヘナアートもするかも〜


聞いていたので

私、イギリス在住の方とインスタライブするから
見て〜!と
ひろこさんに声をかけたのが

らんみかさんとひろこさんが繋がるきっかけ

とはいえ
いくら同じイギリス国内でも
同じロンドンでも
広い?じゃないですか?😂

日本に行くから会おうね

という感覚だと
日本でもいろんな場所あるし

そうそう簡単に会えるのかな?と
思っていたけれど

あっという間に約束が決まっていて
ミラクル〜ミラクル〜💫

本当にすごいです✨✨
世界って広いようで、狭いのね?!

会える人とは会えることなっている
のね✨✨



2024年🐉早々テンションMAX✨✨


元々イギリス領だったインド

Indiaというのは英語読みの国名で
「バーラト」というヒンドゥ語の国名へ変更する?

というニュースが
昨年話題になりましたが

そのインドのハーブ🌿がイギリスへ渡る

インドアーユルヴェーダがイギリスへ広まる✨

なんかゾクゾクしてワクワクして
胸が高鳴ります✨


大袈裟かもしれませんが

硬い物質的な時代から
柔らかい自然優位の
目に見えないことに価値を置く時代へ
変わりゆく象徴のような氣がするのです


目に見えないけれど、確かにここにあるもの

言葉では表しきれないけれど、とても価値があるもの

ROCK AND BOTANICAの世界

メディテーショントリートメントも
ソジャットヘナも
取り扱う私たちも
そういう部分を
とても大切にしているハーブです。

ただ表面的に
美しくする、整える、というだけではなく
身体だけではなく
心にも、思考にも働きかける

目に見えないエネルギーを秘めたハーブなのです。

それを感じ取るのは私たち。

植物の力、素晴らしさを
受け取るのは、私たち。

だから
きっと使えばわかる

そこにチャンネルが合っている方には、わかるし

魂レベルで
本能を呼び醒まされます✨

何年経っても
私を魅了してやまない
メディテーショントリートメント


そんなミラクルなインドのハーブが
ミラクルな形で世界へ広がっていく

日本人のアーティストの手によって
日本を飛び出し
世界へ届けていく🌏

2024年、ヤバいです🤣笑

私ももっと身軽に✨
イギリス🇬🇧へ
らんみかさんに会いに!行きたいです〜❗️


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪