見出し画像

人生はエンタメ

#生きることが遊ぶこと

こんにちは!

昨日あんなに晴れていたのに
今日はもうどんより
お天氣安定しないですね~
桜が咲き始めたのに
なかなかお花見日和は続きませんね。

桜は潮に弱いので
葉山ではあんまり植わっていません

国道134沿いの小学校と役場付近には
桜並木があって
今週末の入学式までは
もちそうです。

さて

遊びが仕事
仕事が遊び

YouTubeつけると毎回のように
アップルのCMが流れて言うのですけれど

まさにそんな日々を送っています。

一応、サロンも稼働していて
お客様もいらしてくれています。

でも私にとってセラピーは仕事というより
趣味?に近い?
自分の手でできることで
「ありがとう」の対価として
今はお金をいただいているので
それが仕事なのですけれど

セラピストという職業自体が
私の生き方
なので

仕事というよりただ息をしているのと同じというか

遊び、遊ぶことそのものというか

ただただ好きでやっていることです。

お金ではないり繋がりを大切にしていくために
し続けていることは

会いたい人と会うこと
心地よい人と一緒にいること
行きたいなと思うところへ行ってみること

私の時間を私の心地よさで満たしていくこと

なので
まず「遊び」の予定から先にスケジュールを
埋めていきます

お金を稼ぐための仕事のスケジュールの
空いたところに
自分のやりたいことをするのではなく

まず自分のやりたいことを先に入れて
それ以外の時間をセラピーすることにあてています。

仕事、お客様をないがしろにしているわけではありません

セラピーをするには
まず自分が満たされていないとできない
ということを
重々知っているからです。

今年
セラピストになって7年経ちました。

誰も知らないインドのハーブ
メディテーショントリートメントと出会って
丸5年たち、6年目を迎えます。

植物と波動の世界にどっぷりつかりながら
この3次元世界で
リアルに遊びまくる
子どもと一緒に育ちあう
葉山での日々。

葉山には天才クリエーターがたくさんいて
出かけた先で天才たちに出会うので

人と会うこと
人と話すこと
おいしいものを食べて笑いあうこと

それが私のクリエイティビリティを刺激してくれて
また私もセラピストとして
自分の世界を創造するエネルギーになる、と感じています。

昨日は海辺の公園で
青空の下
ヨガから1日がスタート!
春休みなので
子どももわんこも一緒に♪
県立葉山公園
大浜海岸
お昼からお友達が車で
ピックアップしてくれて
葉山の奥の方
tette.さんへ
幸せと笑顔が溢れる
大好きな場所
大大大人氣パン屋さん
だったのですけど
いまは
週2回豆花屋さんとして
オープンしています
葉山のいつメン
魔法学校の校長先生と生徒の我ら
台湾のスイーツ、豆花
私はtette.さんで初めて食べました
食べる薬膳😍😍
めちゃくちゃ美味しいです!
この器も全部tette.店主のりさんの
手作り✨✨です!
Tette./魔法の暮らしとおまもりごはん on Instagram: "こんにちは 先日お知らせいたしました、 久しぶりの通販ボックスの募集 ただいまから受付させていただきます ご希望の方は お知らせいただく内容をご確認いただき Tette.のInstagram プロフィール画面のDM [メッセージを送信]よりご連絡下さい 発送日(27日か、29日)のご希望、発送せずに店舗受け渡しも可能(27日か29日)ですのでお知らせくださいね。 よろしくお願いします   * * * * * * Tette. のしあわせになるおやつの箱 「自分好みにデコレーションする  米粉の蒸しパンとおやつのhappy box」 menu 米粉の蒸しパン 6個 [フィリング] 北海道産小豆の粒あん 150g 豆乳チョコクリーム 120g デーツ入チーズクリーム 60g ココナツオイルキャラメルナッツ 60g [米粉のおやつ] シナモンとカルダモン香る  米粉のオーガニックグラノーラ 150g 葉山の夏みかんで作る  無農薬夏みかんピールチョコレート 30g 砂糖不使用 メイプルとオートミールのオーガニッククッキー 3枚 1セット 4,500円 クール便+送料 別途       振込先:ゆうちょ銀行    詳細はご連絡いただいた方にメッセージにて お知らせいたします Instagramプロフィール画面の[メッセージ]より ① お名前 ②数量 ③発送先のご住所(郵便番号も) ④お電話番号 ⑤発送か店舗受け渡しかのご希望 ⑥発送日程のご希望(3/27日水曜発送か、29日金曜発送) をお知らせください オイシイモノノチカラで 心も身体も地球もしあわせになるお手伝いできますように! すべて読んでくださりありがとうございました。 魔法の暮らしとおまもりごはん Tette. 行正のりえ #葉山tette #通販スイーツ #グルテンフリー #しあわせになる箱 #米粉の蒸しパン #米粉のおやつ" 156 likes, 6 comments - tette.nori on March 25, 2024: "こんにちは www.instagram.com



通販も開始しました!

一昨日は「葉山の竜宮城」へ
大大大好きな場所です✨✨
私も4日に出店します🌿
今月はshobu style
鹿児島のしょうぶ学園から届いた
一点物の素敵な作品がたくさんあります!


私のインスタのプロフィールの
何をしている人?
のところは
「コミュニティ」になっています。

セラピストだけど
身体と心のウェルネスだけではなく

人と人で繋がっていく
人と人を繋げていく
コミュニティを創っている人

です。

誰かのコミュニティに属するのではなく
みんながみんなの小さなコミュニティを創り
そのコミュニティ同士が
少しずつ重なり合って
大きな球体になっていく∞
フラクタルな世界

いうなれば「村」、縄文ですね😂

セラピストとして私がお客様にセラピーをするだけではなく
セラピストさんを育てていく
講師として

伝える、伝えていく

ということを今年はもう少し意識しようと思います。

私がやってきたこと
経験そのものは
それをマネタイズするのではなく
惜しみなく伝えていくことを決めました。

「成功」も「失敗」も、ない

私は思っている

成功とか、全然目指してない

でも
もし
自分の思い描いている世界があって
そこにいきたい

思うのであれば

やっぱり、コツコツやるしかない

ほんとにそれは、そうだと思う

やった先に
積み上げてきた上に
その世界はあるんだ、と
改めて思う

から
決して諦めず
楽しく、楽しく
ただ、やる!

のみ

進み続ける、進化し続ける、のみ

セラピストという生き方

my word

成功も失敗もなく
私が一人で起業して
私が自分自身をブランディングしてやってきたこと

これからセラピストとして生きていく方へ
また
自分の世界を創っていく子どもたちへ

必要なことはどんどん伝えていこう、と

ワクワクと
遊びながら🌈



この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪