見出し画像

愛してやまない葉山のどうでもいい日常を綴ってみる  day19


#愛しい日常

一日があっという間に過ぎていきます

夏休みが終わったら
すぐ
年末、、

時間の流れが早すぎる

新月前🌑と昨日のヘナ講座で
緩みまくり
21:00過ぎに撃沈

今朝もまだ寝たくて
お弁当をサボり
7:00前まで
寝ました

氣が済むまで眠れる幸せ


出遅れ
朝散歩🐕
富士山が綺麗
大潮
波も穏やかで
透明度抜群✨✨



午前中のうちに
家を片付け
みなさんが集まれる準備をし

横須賀のcafeに
お願いしていたキッシュ軽食セットを
取りに行きました!

地粉で全部ひとりで
手作りしているパン

お惣菜も全部おひとりで
手作りされています!


丸パンの下に
キッシュ✨✨

さて、12:00に逗子駅へ
電車組のお迎えに行って

京都からいらしたソジャットヘナ監修されている
西山先生と
メディテーショントリートメント仲間を
ピックアップ🚗

車で来る方とバス、歩きで来る方

直接私のサロンへ集合して

ソジャットヘナセラピスト講座スタート❗️

東京でサロンをされている陽子さんも
お仕事終わってから
いらしてくださいました😍

noteで繋がり
そのあとFacebookで繋がった陽子さん

ベテラン美容師さんで
私よりずっと前から
ソジャットヘナを扱っていらっしゃいます!

西山先生とタッグを組み

ソジャットヘナの輪がどんどん広がっています!


10月にワークショップ開催されますので
東京近郊の方
ご興味ある方
是非
お問い合わせしてみてください!


立つ時に
どこに重心がかかっているか
チェック
小さくて
全く
役割を果たしていない
足の小指を
使えるように
足揉み
じゃないのだけど
悶絶??!😂

ヘナの講座、ではありますが
マルマトリートメントという施術の創始者
でもある
西山先生の講座は

身体の仕組みの話から始まります。

身体、姿勢、重力、疲労

何度聞いても
理解できているような
できていないような?

お話なのですが

自分の身体が
変化するのでその感覚をみんなで
確かめながら楽しんでみます

まぁ、写真だけど何をしているのか
全くわからない😂

ソジャットヘナは
ただ
白髪を染める
ための
ものではありません

天然の白髪染め
という
認識の方も多いけど
それだけではなく
粉のままでも使えます。

その情報伝達の速さに
昨日も
驚きました。

経費吸収より速い
情報伝達

なるほど、と

また
わかったような、わからないような?😂😂

なので何度も講座に出たくなります!

その都度新しい発見と
面白い体感が
あるに違いないので✨✨


みんなで
ヘナを塗り合いっ子
塗っている方も
手から吸収します
足裏と足の甲に
ヘナを塗って
からの
足湯
めちゃくちゃ氣持ちいいです♡



わんこも
人が多過ぎてどうかな、と思ったけれど

西山先生の隣でいい子に
されるがままに😂

なでなで
しているように見せかけて
股関節を矯正しています😂

昨日感じたことは

平等

誰が上でも下でも
人間が上でも昆虫が下でも

ない

地球上全ての存在の平等さ

植物なんですけど
植物の葉っぱなんですけど
葉っぱを細かくした粉

なんですけど

ソジャットヘナも
メディテーショントリートメントも

本当にすごいです✨

身体だけではなく
心も魂にも届いていく🌈🌿



みなさんを駅まで送り届けて
心地よい疲労感で
急にお腹が空いてきた私

お腹空いていない
というお兄ちゃんと
早く帰れない
というパパを置いて

女子3人で近所のお蕎麦屋さんへ

私はカレーつけ蕎麦
お姉ちゃんはカツ丼😂
おちび子は天ぷら蕎麦

美味しかった!

のだけど
店長さんと呼ばれる店主が

たぶん新人バイトさんにちくちくちくちく
怒っていて
全部聞こえてきて😂

とても残念でした、、

ひとりではお店を切り盛りできないのだから
バイトが必要で
雇っているのだろうに

チームワークだよな

そういうエネルギーって
お客さんにも
伝わっちゃうから
大切なことだよなぁ、と

感じました〜

さて、
今日は寝坊したし
朝散歩行ったりして
note書くのが遅くなりました!

いま、東京へ〜向かっております〜

みなさま、素敵な一日をお過ごしください🌈

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪