見出し画像

あるべき場所にあるべき物を

日常生活を送っていると、
家が多少散らばっててストレスでも
景色に変わって何となくそのまま過ごせてしまう。

だけど、いざ整理すると
あんまり整理してない箇所に
今はいらないと感じるモノが沢山。

モノが増えるとそれを管理する手間も追加される。
場所代(家賃)もとられる。
掃除しにくいからホコリも溜まる。

あんまりモノがあっていいことないな。

それとは別に、心が痛いことがあった。
人の善意が誰かにとってのモヤモヤになること。

ウチの母親は、相手の仕草とか態度で
心の機微を察するのが下手だ。
多分、自分自身の感情の機微とかをそれ程気にかけていないのかもしれない。
大前提、いい人だし善良なんだ。
めちゃくちゃいいキャラなんだ。
だけど、自分がいい人であることに疑いがない時がある。
そして、ウチの旦那は、
自分の感情を私にあまり訴えてこない。
起伏がないというのか。
あまり表に出ない。
だから、私は甘えてしまっていたのかもしれない。


どちらも大好きな人だったら、
とてつもなく心が抉られる。
どっちも悪くいわないで。
いいようのない悲しみに襲われる。
どっちも大切だからこそ、
どっちとも愛を持って接したい。

なんか苦しいわ。
この胸の痛みと苦しみ、結構キツイわ。
お互い上手くやってるんだけど、
どっちもの心境を知ってる今、
どうやって接したらいいかわからない。

がんばるんや、わたし。
きっと私がしっかりすれば済む話なんだ。

----------------------------------------
今日の良かったこと3つ。
☀︎部屋がスッキリした。
☀︎買いたかった可愛いリップ買えた。
☀︎ゴミが減った。

皆様に幸あれ♪
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?