見出し画像

お久しぶりです

noteずいぶん書いていませんでした
正しくは下書きはたくさんあるんだけど、公開するか悩む内容になってしまったためためらったまま下書きとして残されている状態

元気にしてます
時折笑い転げたり、
今でもハナコを思い出しては涙がでる
そんな毎日


今年も残すところあと10日
意味もなく気持ちが忙しなくて
一つのことをじっくりゆっくりとはいかず
あっちやっては、別のことが気になり
こっちやっては、途中だったことを思い出し
結局頭の中も部屋の中も散らかるばかり


それでも、今年を思い返してみると
ステキな1年だった

昨年は淋しくて悲しくて
自分が情けなくて
消えてなくなりたい
ハナコの側に行きたいと思ってた


そんな私を
お空からも
電波を通して友たちからも
何か特別なことを言ってくれるわけじゃないけど身近な人たちも
支えてくれる手があることに改めて深く気づいた今年

ありがとう で始まり
感謝してもしきれない ありがとう で終わろうとしてる


全てハナコがくれた繋がり

その繋がりから、
ずっと前から私の中にわだかまっていた様々な気持ちが
少しずつ再浮上してきて
その一つ一つの意味がわかるような気がしてきて
 自分を責める必要はなかった
ほんの少しでも思える

この繋がりから、
怖くて遠ざけていた事にも挑戦できた
初めての体験もすることができた


お手紙✉

ハナコへ
あなたと出会えたから、楽しい思い出がいっぱい出来たよ
あなたと過ごしたから、つぶれずに毎日生きれたよ
あなたと別れても、多くの出会いに支えてもらっているよ

あなたにまた逢える日まで
また抱き合える日まで
まだ力を貸してね

見ていてね
ハナコのお友達たちに「自慢のママ」って紹介してもらえるように
来年も「ありがとう」って振りまきながら
穏やかに温かい気持ちをもって
地上で胸をはって前を向いていくからね

ハナコ
あなたには言葉で言い表せないほどの
ありがとうを送るから、受け取ってね
今年もありがとう
来年もよろしく頼みます

-------

こんな手紙を書いて
今日のハナコ飯と一緒に供えたの

ハナコだけでなく
一緒に遊んでくれている虹組の子たちにも
見守ってくださる方々みんなにも

本当にありがとうございます


久しぶりの投稿なのに
やっぱりとっ散らかっている

けど、しょうがない!
だって今ほんとうにそう思っているんだもん!



今日も一日よろしく


*** 天使の記念日カレンダー申込み締切12/23 ←是非ご参加下さい!
  
コラボ3・Xmasセット申込み締切12/25
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/

Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum
 ←新タイプ登場


よろしければサポートをお願いします。