見出し画像

標高1800mの山頂フリーピアノ

大きなプロジェクトになりそうです。富士見パノラマリゾートのゴンドラ山頂駅に、フリーピアノを設置する企画が動き出しました!

ゴンドラで山麓から誰でも1800mの絶景へ


山上への運搬や天候に合わせたピアノの移動収納、ピアノのコンディションの維持など課題はありますが、前向きに越えていきたいと思います。

実現すれば、富士山や八ヶ岳と富士見町を一望できる絶景の山上フリーピアノが誕生します。夏には星空ピアノ、秋には雲海ピアノ、たくさんの人に楽しんでいただけると思います!

入笠湿原も見どころの一つ



そして、にじいろむじかは大きな転換点を迎えました。持続可能な事業として脱皮を果たします。

これまで学校教育や福祉での貢献のほとんどが無報酬、ボランティアで請け負ってきました。しかし奉仕活動でできることには限界があります。これからは仕事を通じて社会の豊かさに貢献し、よりたくさんの人の笑顔や幸せに携わりたいと考えています。


山で見る彩雲は近くて大きかった。


にじいろむじかの活動をどう維持発展させていくか思いを巡らせてきて、今日、やっと考えがまとまりました!その時頭上に彩雲が現れ、本当に感動しました。私には今生きて為すことがある。感謝して、私にできることを精一杯やりきります。

山上ピアノプロジェクトと共に新しいにじいろむじかのことも、また改めてお伝えします!

#富士見パノラマリゾート
#にじいろむじか
#ピアノリレー
#山上ピアノ
#雲海ピアノ
#フリーピアノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?