見出し画像

自分の中の未熟な部分を愛する、反映として現われた全てを愛する

ALOHA〜🌺
フラとハワイのDEEPなお話し@虹色に包まれて
古代出雲&HULA技術探求家
東部出雲在住のナルです🌴


あなたにとってのALOHA💕とは何ですか?

前記事↓

現在、
カヒコクラス開講準備を行っているナルです。

たくさんの資料をまとめたりしているのですが、

やはり
フラの歌詞は深いですね~

タイトル

自分の中の未熟な部分を愛する
反映として現われた全てを愛する

あるオリの解釈を書いたノート
にメモしてたもの。

師匠が話してくれたか?
自分で調べたか?

ちょっと覚えていないのですが、

記憶にないということは
師匠からなんだと思います。

数年前に、
今ナルがブログで書いていることを
フラで学んでいたんです。

その頃は、
言葉の意味があまりわかっていませんでした。

ただ、

私たちが生きて行く上で必要な事だ
ということはわかりました。

歌詞の解釈としては
直訳があって(第1層)
裏の意味があって(第2層)
さらにその下、
第3層以降のものになると思います。

今では、

フラの歌詞には全て
人間とはこうあるべきということが歌われている

考えているナルです。

答えはメレ・オリの中にある

言われます。

ペレとヒイアカは反映。
お互いが陰陽。
2人は1つ。

カヒコで
ペレではなく
ヒイアカを歌ったものが多いのは、

自分の中の未熟な部分を愛しなさい

ということだと今、気がつきました

曲の中で歌われているヒイアカは
主に若いときのヒイアカ
なんだそうです。

だから未熟なんですね。

これは
自己愛に通じることだと思います。

まず、自分を許す
ということでもありますね。

そして、
これを見たナルは、
正に今自分に必要なメッセージだと

わかりました。

本来の生き方、ALOHA=愛で生きること

実はとても簡単で
それへの転換はスピーディ
です。

なぜなら、

私たちは自分の中に
その思考を本来持っていて
それを認めてあげたらいいだけ
だから。

ですから、

人から教わるものではないもの
なんです。

旅に出たヒイアカは影に問いかけます。
自分との対話をしているんですね。

そして、

このことも、
自分を認めること。自己愛です。

そして、

そうなったとき、
物事が180度転換します。


I love BTS
悩める虹の母 ナル でした〜🌈
Thank you for reading
& Love you💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?