見出し画像

人間本来の思考とは?

ALOHA〜🌺
フラとハワイのDEEPなお話し@虹色に包まれて
古代出雲&HULA技術探求家
東部出雲在住のナルです🌴

前記事↓では、
ナルの本棚の第3弾として
ナルが10年ほど前に読んだ本をご紹介しました。

中学、高校、大学と
教科書以外の本をほとんど読まなかったナルですが💦

20代後半くらいから
ようやく勉強欲的なものが出てきて 笑
少しずつ本を読み出しました。

子育てが一段落した今が本を読む頻度マックスですが、
過去にもいろんな本を読んでいたナルです

現在
師匠の元で古典フラの修行をし、
ハワイの叡智に触れ、

モエの学びから
自分の思考に自信が持てるようになりました。

加えて

ウーニキ過程を経た者として
師匠の教えを広める役目を担っています。

そんなナルですが、
順風満帆な人生を歩んできたわけではありません。

親族が失踪したり
お子が学校行かなくなったり、病気になったり
家業がピンチになったり

これらは重なりあってナルに試練を与えてくれました。

今ではそのように思えますが↑↑↑その当時は必死でした。

苦しかった。。本当に。。
でも、これも恐怖だったんですね。

もし、このとき、
愛で生きることを選択していたら
ここまでの苦しさはなかったでしょう。

・・・・・

つらかった当時を振り返って思うことは、

自分自身のつらさだけでなく、
他者との関わりにおけるつらさも大きかった

ということです。

これは、
以前の記事でも書いている友人の話と同じ悩み
だと
今、気づきました↓↓↓

そういえば、
あの頃って、
子育てしながらがっつり仕事もしていたし、
自分にかまう暇もなく、
ただただ
やることをこなしていたなあ。。

モエとはほど遠い生活だったんです。

・・・・・

親族が失踪したときには
早く探せ!
という周囲からの言葉に
お金をかけて探してもらったりしました。

しかし、見つからなかった。

本当はナルは、
ほっとけばいいと思いました。
いつか帰ってくると、、

でもその考えは通らなかった。

そして、
3年後、ひょっこり帰ってきました。

帰ってきてくれたことがただただ嬉しくて、
3年経てば怒る気も失せて
今では普通に会社員してます。

・・・・・

人間本来の思考とは、
恐怖ではなく愛で生きること
ALOHAで生きること

です。

世界の様々な叡智は
このことを語っているんです。

なぜならば、
1万年以上続いた
縄文時代における古代日本人の生き方

争わず融合すること。

つまり

愛で生きること
ALOHAで生きること

だったから。。

そして、

日本は
ギネスブックに登録された世界最長の歴史を持つ国。

日本人は
母音を発音する技術で
癒やしの言葉を奏でることができてしまう

他にない特殊な遺伝子をも持つ縄文人の子孫である
愛に満ちた民族です。


I love BTS
悩める虹の母 ナル でした〜🌈
Thank you for reading
& Love you💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?