見出し画像

手帳と市役所と診断書の話

皆さんこんにちは虹色の朝陽です

先日YouTubeに動画を公開しましたのでご覧いただければと思います。

これまでInstagramのストーリーに告知のリンクを貼っていたのですが、今後基本的にはユーチューブ、ボイシー、ノートなどなど告知するためのリンクは貼らない予定です。

ユーチューブはベルマークを押しておけば更新されたら通知がいきますのでご自身で通知の設定をされてください。宜しくお願いします。

さて、GWが明けて久しぶりの日記になります。
GW期間中は夫も10日間ほど福岡に帰ってきてくれていたので私もだいぶゆっくり過ごして日頃の疲れを癒すことが出来ました。

GW期間中インスタグラムにちょこちょこ写真を投稿していたのですが、インスタに投稿していない写真は別の記事で投稿したいと思います。

GW前日は小学校の遠足だったので、私も朝陽が楽しい遠足になるよう「僕の好きなものだけ入れてね!」という学校の課題(お弁当を一緒に作ろう)をガン無視して完成したお弁当です。

この日は朝陽、やらなきゃいけなかった宿題をしていなかっということで朝から私と喧嘩に。
↓インスタのリールでそのことを紹介しているのでご覧ください。

虹色の朝陽 on Instagram: "いつもご機嫌でいれるわけない…😮‍💨 成長もゆっくりだし、簡単に出来ない一回じゃ分からないと分かっていても…親だってイライラしてしまうよね🥲 楽しみにしていた遠足の日は嫌な雰囲気でスタートし、楽しかった思い出を沢山聞いてあげたかったのに、怒って泣かせてしまったり🥲 こんな日になるはずじゃなかったのにな…って1人落ち込む夜でした🫠 明日は子供の日🎏 子ども達と沢山一緒に遊ぼう!って思ってるのは私だけで、中学生の長男次男は相手にもなってくれません😇 朝陽との今の時間をもっと大事にしなきゃなと日々反省です😮‍💨 GWあっという間に終わるな🙄 #発達障害児ママ #子育て日記 #支援級 #支援学級 #グレーゾーン #グレーゾーン子育て #自閉症スペクトラム #ワンオペ育児 #ワンオペ育児ママ #発達ゆっくりさん" 540 likes, 18 comments - nijiironoasahi on May 4, 2024: "いつもご www.instagram.com

4年生の漢字も難しくなってきていますが、支援級の担任の先生からは「漢字頑張ると言って前向きに取り組んでます」と連絡をいただきました。

毎日毎日渋りながらもなんとか連休明け頑張っているそんな朝陽です。
今日からだったかな?体育発表会(運動会)の練習もボチボチ始まりそうなのでしっかりご飯を食べさせて学校へ送り出したいと思います

今日は手帳のこと、診断書のことを綴りたいと思います。ここからは有料記事になります。

ここから先は

627字 / 3画像

虹色の朝陽の定期購読マガジンです。購入すると今月の最新記事が全て読めます。学校の様子や家族の悩みなどプライベートな日常を綴っています。

サポートはお気持ちだけで十分嬉しく思っています。いつも応援本当にありがとうございます。