見出し画像

色メガネではない人【コトバビタミン】第124回

私は色メガネで物事を見ないことを心がけているが、その感覚がズバ抜けている人物に巡り逢った。

その名は、

おほしんたろう

ワタナベエンターテインメント所属の芸人さんである。
彼はメガネをかけているが、全くもって色メガネではないメガネである。

私の住む地域のテレビでよく見かける彼は、いつもなぞなぞのようなクイズを出して、視聴者から割と容易に正解されているw

先日、近くで開催されていた『おほしんたろう展』に足を運んでみたところ、思い付いたことを絵に描いたり、言葉にしたり、見る人に伝わりやすくアウトプットしている。

誰かに見せつけたいのではなく、おそらく本人が一番楽しんでいる。

3年D組


普段、当たり前に目にすることや耳にすることに疑問が生まれて、ツッコミを入れたいのである。

今後も彼の活動に注目していきたいと思う。
彼の作る映画とか観てみたい。

アウトプットの仕方として、とても感銘を受けたので、ここに投稿しておくことにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?