見出し画像

投資でお金を回すことで社会貢献できる【コトバビタミン】第133回

今回は、若かりし頃からの友人が本を出版したので、紹介させていただく。

彼は高校生当時、爽やかなアコギ弾き語りボーイだった私をロックでダークなバンドの世界へ誘った人物である。

今も音楽を作って発信できているのは、当時の彼との出会いがあったからである。

その後、他のバンドで活動して対バンしたり、一緒のバンドで活動したり、ソロでやってるときのサポートでドラムを叩いてもらったり、一緒にレコーディングした時間も一番長いかもしれない…

そんな感じで、自分の音楽人生に欠かせない存在である。

そんな私たちが、バンド活動ではなかなか集客できていなかったのだが、YouTubeやセミナーなどでかなり集客しているじゃないか!

実は仕事関連でも彼に若者向けのマネー講座をお願いしていたことがある。

そこで彼は「投資でお金を回すことで社会貢献できる」と語っていた。

今回、本を出版したことで、この志が現実的に開花しているのではないかと思う。

「バンドでもっと集客したかった」と彼は言うが、「人に必要とされたい」という状況は形を変えて実現している。

割と最近、同窓会では会ったが、近いうち、お祝いで飲みに行きたい。恐らく、投資の話ではなく、昔からの生産性のないおバカな話をするんだろうけど…

50代の方でなくても、知っておくとこの先に抱えている不安がきっと小さくなる本である。

今またバンドやったら、意外と集客できるかもねw

「50歳ですが、いまさらNISA始めてもいいですか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?