見出し画像

夫殿、ありがとう。

ほんの一年ちょっと前、
主人が転職を決めて、大手メーカーから離脱しました。

給料面でも、
福利厚生も、
諸々の手当ても、
社会的な評価も、
全て変わりました。
一般的にみれば、レベルダウンの方向へ。

特に私の母は、全てが気に入らなかったようで、
物凄い剣幕で怒り散らしていました。
本人には言えない性格なので、私に。
メールでも、電話でも、年末年始の帰省で会った時にも。
まるで、自分が物凄い被害を受けたかのように(^-^;

でも、
夫には夫の人生があります。
それは、誰にも邪魔されてはいけないものです。
この人生は一度きり。
自分の人生の主役は自分。

もし、給料面で不満がでるのなら、
夫婦の片割れである私が稼げるようになればいい。ただ、それだけのこと。

転職をして、自分のやりたいことをやるために、
自分の人生を良いものに、楽しいものにするために、
一大決心して変わることを選んだ夫は、良い選択をしたと思っています。

夫の決心は、軽いものではなかったハズです。
決心する為に、自分を奮い立たせていたと思います。

そんな夫を見ていましたから、
転職の挑戦を応援していました。

変化に対して不安や恐怖を感じるのは当たり前です。
生き物として、脳の構造が、安定や変化の無いものを本能で選んでいるからです。
変化を恐れるのは、自然の摂理です。

夫の転職は、端から見たら、『逃げ』のようだったかもしれません。
でも、それは違います。
一見逃げに見えるようなものであっても、
自分の望みに向かって、自分の人生に責任を持って一歩踏み出した『勇気』なのだと思います。

夫の転職騒動の日々のおかげで、私達夫婦は、
自分達の人生を、
自分達の力で生きること、楽しむこと、選ぶことを、
決意できたと思っています。

30代になってようやく、自分の人生に責任を持つ、という意識をガツンと得られました。


自分達の力を信じて、その力で生きていく、
そうすれば全てはより良いもの、最善のものになっていく、
2020年の一年は、そんな意識で過ごし、多くの変化がありました。

全ての変化は、最善の結果となりました。
結婚してから今までの生活の中で、
今が一番豊かで、幸せで、安心できる毎日です。

夫殿、人生の楽しさを教えてくれて、ありがとう🌸
いつも優しくしてくれて、ありがとう☀✨✨



ここまで読んでいただき、
誠にありがとうございます!🌈m(__)m🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?