見出し画像

内定を辞退した

内定を辞退しました。
といっても、パートですが…(笑)

収入の柱にする予定だったし、スライドデザインとか、教材作成とか、あとに続く貴重な経験をさせて貰える会社だったのに、泣く泣く蹴りました。

理由は、『採用担当兼上司になる人』が、生理的に嫌いになったから。

『嫌いになるの、早くない?』って思われるかもしれませんが、面接始まったと同時にすぐ私の前職や前々職をディスり、『優秀じゃない人間はすぐ切る』と匂わせたり(私がビビった)
挨拶や礼儀?みたいなものもなく、連絡も放置気味。

ちょーっと私の今まで生きてきて培ってきた危険アラーム⚠がビンビン発動してしまったのです。。

しかも、その人とペアで資料作成していく感じ。え、嘘でしょう?他の人いないんかい。あなたとかい。。

感情と思考は分けて考える。よくよく分かってるし、、前職ではそれをやってきた(ただただ辛かった)
今回の
感情…嫌だ…この人と縁持ちたくない😢
思考…いやいや、サキ、貴重なスライドデザインの経験ができるチャンスだぞ!少なくとも3ヶ月やってみなよ

という感情vs思考のバトルにおいて、
今回は感情の圧勝でした。

いやあ〜スキルアップのチャンスを棒に振るなんて!もったいない!って思ったけど、この1週間心が重たかったんだもん。

せっかく、フリーランスの一端になろうとしているのだから、『嫌な人とは関わらない』ということを実現させたいな。
私は、今までの人生上その「苦手な人」と関わり続けるエネルギーの消耗具合が一番半端ないのだから。いわゆるHSP?


自分の選んだ道や価値観を、正解⭕にしていきたいなぁ。と再認識した出来事でした。
(お金、ない。どうしよう汗)


この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?