見出し画像

5月6日(土)、にじまゆプロジェクト3周年!ランチオフ会@浅草橋を開催!

 日光旅の記事の途中ですが、日程が近づいてきたので先に周知を!

 LGBTQ+当事者と理解者の居場所づくりをコンセプトに活動してきたにじまゆプロジェクト、まもなく3周年を迎えます🌈

https://nijimayu-project.jimdosite.com/

 我ながらよく続きました。笑
 これも、偏にご参加くださる皆様のおかげです!

 コロナ禍で急に時間ができ、まずやってみようと始めてみた活動ですが、どうにか参加者の皆様の居場所の一つに落ち着いた気がします。
 とりとめのない話も、真面目な話もできる場になりました!

 オンラインの活動がほとんどですが、去年の東京レインボープライドから、過去のオンライン交流会参加者に声を掛けて、内輪で時折オフ会も開催しておりました。地方のパレード行ってみたり、アフタヌーンティー行ってみたり、ボドゲカフェ行ってみたり。

 つい先日も、京都レインボープライドをきっかけに何名かで集まり、一緒にパレードを歩いたり、ご飯に行ったり、大学生みたいなノリで日帰り旅行を実現したりしました。オンラインでしか知らなかった人とこんなことをしているとは、3年前には信じられませんでした。

 コロナが落ち着いて、日常を取り戻した今、こんなオフ会をもっと増やしていきたい!

 そんなわけで、3周年のこのタイミングで、初めてオープンなオフ会を開催します!ランチ付きです!

 会場は、東京・浅草橋のLittle Japanのカフェスペースで営業しているSandwich Lab。リアルとオンラインのコミュニティ・シェア街で繋がり、時折占いとのコラボもさせていただいている素敵な場所です。

 参加費には、体に優しいサンドイッチ(テンペサンド、卵焼きサンド、ダルカレーから一つ)と、ドリンク2杯、ベジスープ、デザートが含まれています。また、5月のにじまゆオンライン交流会の無料参加コードもお送りします。

個人的なおすすめはテンペサンド。お肉みたいな食べ応えの大豆の発酵食品です。

 デザートは、LGBTQ+らしくレインボーなスイーツをお取り寄せ予定。こんな機会でもないとなかなかできないので、私も楽しみです!

 にじまゆの常連さんはもちろん、初めての参加も大歓迎!
 美味しいランチとおしゃべりを楽しみましょう!

 皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

いただいたサポートは、活動費に充てさせていただきます(*^-^)